スタッフブログ

桜咲く季節といえば信玄公祭り。艶やかな湖衣姫候補に密着してきました!

桜咲く小野石材店 営業本部[小野石材店 石和展示場に咲くしだれ桜]
小野石材店前のしだれ桜
[小野石材店 石和展示場に咲くしだれ桜]
170414_1945[小野石材店 石和展示場に咲くしだれ桜]
山梨では桜が咲くこの時期、甲斐(山梨)の英雄 武田信玄公を偲び「信玄公祭り」が開催されます。
これは信玄公の命日が4月12日であったことから、毎年12日の前の金曜日~日曜日に祭りが行われます。
信玄公銅像
[甲府駅前の武田信玄公像 2014年 営業 村田撮影]
ちなみに信玄公と言えば、甲府駅前の武田信玄公像が有名ですが、銅像の台座(塩山御影石)はなにを隠そう小野石材店施工のものです <( ̄^ ̄)>エッヘン。
昭和44年4月12日(信玄公の命日)に完成した、甲府市のシンボル的な存在です。
社員として、信玄公像を見る機会があるといつも誇らしい気持ちになります(^^)

第14回湖衣姫コンテスト

今年も先週4月7日(金)から祭りが開催されました。
なんと初日に『湖衣姫コンテスト』が行われると聞いて、美しい湖衣姫候補たちをひと目見てみようと、コンテスト会場に行ってきました(^^)
甲府青年会議所のみなさん
会場には地元のテレビ局(番組:山梨ライブ てててTV)も来ていて、コンテストがはじまる前から会場は盛り上がっています!
湖衣姫コンテストを主催されている甲府青年会議所のみなさん。
普段から、地元山梨を盛り上げようと奮闘されています。この日もTVの取材に、祭りを盛り上げようと一役買っていました(^^)
第14回湖衣姫コンテスト
第14回湖衣姫コンテストのファイナリスト7名の美女たち。
文句なしの美しさです。
普段、営業の依○のトレランや営業の○田の滝行などで、男っぽい写真が多いこのブログですが…。
こんな華やかな女性の写真を載せる日が来るとは…。

質問者の写真


普段より5割増しの気合いで撮影してきた写真をどうぞご覧ください。
(決して普段の写真をサボっているわけではありませんよ ( ・`ω・´)キリッ)
170407_0111
TV取材を受ける湖衣姫候補の方たち。着物姿で、なおさら華やかですね!
第14回湖衣姫コンテスト
TV取材を終えて、コンテスト前の緩やかな表情をとらえました。
170407_0302
シンガソングライターの伸太郎さんとアナウンサーのハードキャッスル エリザベスさんの進行でコンテストが進みます。
170407_0404
170407_0478
170407_0524
170407_0525
舞台裏にて。
緊張感に包まれ、候補の方々の凛とした佇まいが余計に美しさを強調していました。
170407_0568
170407_0683
170407_0725
審査の合間には伸太郎さんのコンサートなどもあり、会場はより熱気に包まれてきます。
170407_1006
いよいよ審査結果の発表。
やり切った表情と発表前の緊張した表情を見ていると、こちらまでドキドキしてきます。

そして…。

見事…。

湖衣姫に選ばれたのは…!

ジャカジャカジャカジャン!

170407_0992
準グランプリに輝いた土橋 優さん。
170407_1002
同じく準グランプリの川野 莉果さん。
170407_1029
そして見事グランプリに輝いた岩間 恵さん。
170407_0915
[審査員を務めた、昨年グランプリの中込 久美さん]
170407_0989
「全員に湖衣姫になってほしかった」という審査委員長の総評通り、全員が素晴らしい湖衣姫候補でした!
私もこんなに美しい女性を撮影する機会がなかなか無いので、帰社して営業 ○依田の顔を見るのがほんの少し嫌になりました(笑)

解答者の写真
…?

地元のために奮闘する、山梨と福島(出身)2人のオノセキ男子。

170407_1041
コンテスト最後には、EXILE登場!?
…と思ったら、小野石材店代表 小野の姿。
昨年は甲冑姿で武者行列に参加して祭りを盛り上げていましたが、

nihonsaru

戦国時代にタイムスリップ!? 2016年 第45回信玄公祭りに本物の武将降臨!
[2016.4.12 blog]


なんとこの日は湖衣姫コンテストの実行委員の一人であり、この日もイベント成功のため影で奮闘していたのです。
その様子をパチリ。
いや、いい男ですね(モミモミ←手を揉む音)
そして信玄公祭りで忘れてはいけないオノセキ男子ももう一人。
170408_10
「山梨・福島県人会」に所属し、地元福島の復興のため、積極的に復興イベントに尽力する石工親父の鈴木。
170408_12
昨年同様、この日も名物『煮干しラーメン』出店のお手伝い。
朝から黙々と麺の湯切りを頑張っていました!
実直で寡黙。福島県人らしい仕事ぶりをこの日はラーメンに注いでいました。
170408_15

アッサリとして煮干しのダシが力強い。
香り高い美味しいラーメンを食べれるのは、この信玄公祭りと県民の日に出店する年に2回だけ。
福島の復興と、美味しいラーメンを食べに機会あればぜひお出かけください!!(^^)

CATEGORY

お墓・石材に関すること
なんでもご相談ください

お気軽にお問合せください

0120-35-3042