スタッフブログ

スリーピークス八ケ岳トレラン大会開催間近!小野石材店トレラン部の熱い挑戦!

スリーピークス八ケ岳トレイル 2017 小野石材店

こんにちは、営業の依田です。
ここ最近は、気温が30度を超えるなど熱い日が続いていますね。
熱中症などにかかる恐れもあります。
体調管理には十分お気をつけください!
小野石材店 営業 依田

スリーピークス八ケ岳トレイル大会開催間近!

いよいよ私が活躍する注目のイベント、スリーピークス八ヶ岳トレイル大会が間近に迫ってきました!当ブログでも何度かご紹介しているとおり、小野石材店は特別協賛として同大会をサポートしています。
小野石材店トレラン部エースの私としても早くブッチギリで走りたいと脚がウズウズしています!
上の写真は、今年2017年のスリーピークス八ヶ岳トレイル 小野石材店の広告として出させていただくものです。
写真は実際のコースを昨年撮影したもの。キャッチコピーは「敬い、調和する」。ボディコピー(訴求する対象を詳しく説明するための文章。)は、デザイン的に英文を使用していますが、内容は「古来から日本人は自然の山や石、木、海などに神が宿っていると信じ、信仰の対象としてきた。」と訳します。
広告は、『大会を通じて自然とふれあうことにより、さまざまな環境保護活動などにつなげていくスリーピークス八ケ岳トレイルの目的に沿った内容と、祖霊崇拝の対象であった墓石など扱う小野石材店の「日本人が受け継いできた大切な価値観」をこの広告を通じてお伝えできればと思い制作したものです。』と言っていました。普段私が言っていることそのままのような気がしましたが、それだけ石屋らしくなってきたということでしょうか(笑)

スリーピークス八ケ岳トレイル(Facebookページ)

さて大会間近となり、スリーピークス八ケ岳トレイル実行委員会では、ボランティアで参加してくださったみなさまとコースの清掃活動を行ってくれました!
trailhttps://www.facebook.com/trail38
大勢の方が参加する大会です。こうして大会を支えてくださる方々には本当に感謝です!
しかもFacebookページでは、小野石材店の看板を出して投稿してくださってます!ありがとうございます。(^^)

石屋の試走!

その翌日、さっそく営業の村田、海老澤と一緒に実際のコースを試走してきました。もちろんこれは内緒ですが、石屋らしく村田はクンナム(インド産の石)、海老澤は稲田石(茨城県産の石)、私依田は山崎石(山梨県産の石)を担いで走ってきました!!
Image_a5a1dfb
コース途中の「三味線滝」にて。
私が余裕なのは当たり前ですが、元バスケマンの営業 海老澤も余裕の表情。
内緒ですが、二人の背中のバックには水の代わりに石を詰め込み、あえてハンディキャップとして不利な状況をつくっています。
Image_959f564-2
村田にいたっては、余裕すぎて道中ロックバランシング(自然にある石を絶妙なバランス感覚で積み上げるバランスアート)を楽しむ始末。
とてもクンナム(インド産の石)を背負っての試走とは思えません。
きっと大会本番でも内緒で石を背負って走るのでしょう。これが小野石材店の石屋魂です。でも決してそれは他言しません。そのハンディキャップのために優勝できなくても決して言い訳にしないのが今回出走する営業三人の誇りなのです(^^)
大会当日は私たち三人の営業をはじめ、代表の小野はもちろん、石工男子リーダー柴田もエントリーしています。
スリーピークス八ケ岳トレイルは6月11日(日)。
170422_062

小野石材店トレラン部の活躍を楽しみにしていてください!!(。ゝ∀・)ゞ

CATEGORY

お墓・石材に関すること
なんでもご相談ください

お気軽にお問合せください

0120-35-3042