スタッフブログ

大自然を駆け抜ける!まだ間に合うスリーピークス八ケ岳トレイルのエントリー!オノセキ男子と一緒に走りませんか?

スリーピークス八ケ岳トレイル 2017 ポスター
先日3月21日(火)に気象庁は、東京都千代田区の靖国神社にある桜・ソメイヨシノの標本木が開花したことを発表しました。
寒い冬が終わり、いよいよ暖かい春の季節ですね!
小野石材店のブログをご覧になっていただいている方にはご存知。
初夏に開催されるスリーピークス八ケ岳トレイルの時期が迫ってきました!仕事もプライベートも全力で駆け抜けるオノセキ男子の年2回のビッグイベント。
一つは昨年の「七面山 身延山修行走」。
そして、6月に開催されるスリーピークス八ケ岳トレイル
(※小野石材店は、スリーピークス八ケ岳トレイルの特別協賛として大会をサポートしています!)
オノセキ男子のこれまでの奮闘ぶりは、過去記事をぜひご覧ください(^^)

ある日のこと。

解答者の写真
依田先輩、お疲れ様です!

質問者の写真
ちゃんおーくん。跳ぶんだよ。

解答者の写真
い?

質問者の写真
相変わらずカメラのことしか興味がないな、君は。
この時期はオノセキ男子最大のイベントと言ってもいい『スリーピークス八ケ岳トレイル』のエントリーの時期だよ。
トレラン部エースの私はもちろん、代表の小野をはじめ、イケメン揃いの熱いオノセキ男子たちが出走し、県内外から熱い注目を受けているんだ。もちろん、私はそこでブッチギリで注目を集めて花嫁さんも募集するけどね(笑)

解答者の写真
…は、はぁ。

質問者の写真
もちろん君も出走してもらうよ。

解答者の写真
え?私は皆さんの写真を撮らないといけないので…(汗)
カメラって重いんですよ。写真を撮りながら、走るなんて無理ですよ。

161214_0043
ちゃんおーくん、分かってるよね? ん?
カメラが重いとか、写真を撮りながらは無理だとか。言い訳を聞きたいんじゃないんだよ。
あまり言いたくないけど、実は昨年の修行走のとき、私は腰の骨が折れてたたし、視力も低下していてほとんど目も見えなかったし、リュックの中にはクンナム(インド産の石)の切り出し水鉢みずばちが入っていたんだよ。
それでも言い訳をしないで走りきったよ。
ここまで言えば分かるよね?

解答者の写真
村田部長の言うとおり。私もリュックに約20キロの踏み石を背負いながら修行走を走りましたよ。
そのせいで、わずかに依田くんには負けてしまったけどね。本当は言いたくないんだけど。

質問者の写真
ほう。ブッチギリ競争で私に負けた柴田くんじゃないか。負け犬のなんとかとはよく言ったものだね。
そういうのを「石に漱ぎくちすすぎ流れに枕すまくらす」と言うんだよ。

解答者の写真
石にすすぎ?なんですか???

質問者の写真
依田くん。さすがだね。「石に漱ぎ流れに枕す」とは、負け惜しみが強いこと。無理にこじつけて、自分の説を通そうとすることの意味だ。石屋だけに石のことわざで返すとは感心したよ。

質問者の写真
これは社長!いらっしゃったんですか。お恥ずかしい(ドヤ顔)

質問者の写真
あの辛い修行走で、みんなそんなハンディを背負っていたとは知らなかった。スリーピークスでは、そんなハンディはいらないから全力で走ってくれて大丈夫だよ。どれだけブッチギリできるか楽しみだね。(^^)

質問者の写真
…。

質問者の写真
…。

質問者の写真
…。


という、熱いやり取りが社内で交わされました。
今年も楽しく、熱いレース内容が予想されます(笑)
果たして依田のブッチギリなるか。
石工男子 柴田が阻止するか。
ゴースト(噂)ライター兼カメラマンは出走するのか?
営業部長 村田のピンぼけ写真は撮れるのか?
そして代表小野の走りは?

まだ間に合う出走エントリー!!

見どころ、楽しみどころ(?)満載のスリーピークス八ケ岳トレイル。
毎回大人気のこのイベント。
One Pack Line 38k(38キロを走るコース)は募集定員以上の応募があったため抽選という当然の結果ですが。
なんとAttack Line 23k(23キロを走るコース)はまだエントリーが間に合います!!!
27日(月)の22時から、先着順で120名の募集を下記サイトから受け付けます。

nihonsaru

スリーピークス八ケ岳トレイル エントリーページ。
[トレイルレジスト]


オノセキ男子と走ってみたい、大自然の中を気持ちよく駆け抜けたいという方、ぜひご応募を!!
修行走のときの滝行のような、エース依田の秘密のトレーニングや他の出走メンバーについても、またブログにてご紹介したいと思います!
楽しみにしていてください(^^)
スリーピークス八ケ岳トレイル 2017 ポスター02

CATEGORY

お墓・石材に関すること
なんでもご相談ください

お気軽にお問合せください

0120-35-3042