お待たせしました!今年も大好評のお客さま感謝フェア(2019年春)を開催します!3月8日(金)、9日(土)、10日(日)は小野石材店へ!|スタッフブログ|株式会社 小野石材店|山梨県の墓石販売・施工・リフォーム 石のエクステリア・ガーデン

0120-35-3042[受付時間]
平日8:00〜17:00

スタッフブログ

お待たせしました!今年も大好評のお客さま感謝フェア(2019年春)を開催します!3月8日(金)、9日(土)、10日(日)は小野石材店へ!

こんにちは、大沢です。

もう春です!
そう。
この時期といえば!
今年もやってきました(^^)
そうです。小野石材店、春のお客さま感謝フェア!!

2019 春のお客さま感謝フェア

2月なのに「気が早い」などと言われそうですが、ここ最近本当に暖かくなってきました。
最近、日が長くなるのを感じるなど、少しづつ春の訪れを肌で感じることが多いです。
私は毎日半袖で過ごしていますが、だんだんと暖かくなってきたので、袖なしのシャツに衣替えしようと考えているところです。

kisetsukan_nai_man

質問者の写真
チャンオーちゃん(芸能関係を意識した「大沢ちゃん」のチャラい呼び方)
他の社員がコートを着ているときに、君だけいつも半袖でいるのはなんとかならないのかね。見ているだけで痛いし、寒々しいよ。
Yahoo知恵袋などでも「冬に半袖でいるのはおかしい」と投稿があるほど、周りの人も「?」となる不思議なキャラクターだね、君は。

解答者の写真
これは営業の依田パイセン!
知らないんですか?
あの日本テレビの人気番組「ZIP!」にも特集があったんですよ。
寒いときでも半袖でいるのはムキムキマッチョマンの証です。
番組でもシカゴ出身のマッチョマン、マクマンさんが、半袖から上着を着たのが冷蔵庫と同じ温度4.3度のときだったとか。
オノセキ男子であればムキムキマッチョマンのムラタマンを筆頭に、半袖は当たり前ですよ。
(※参考:「なぜ冬でも外国人は半袖なのか?(ZIP! web)」)

質問者の写真
ムゥラタマン ヲー オーゥヨビカネェ?
(ムラタマンをお呼びかね?)

解答者の写真
マクマンさん!
いや。間違えました!
オノセキ男子筆頭、筋肉リーダーのムラタマン!
筋肉とデキる男臭がダダ漏れで、社内にいるだけで女性社員から「ハラスメントギリギリ♥」と噂されることを勝手に妄想しているだけのことはありますね!

質問者の写真
なにもしなくても、ダダ漏れする魅力でみんなを引き寄せてしまうかもしれないのが、パーフェクト超人である私の唯一の欠点だ。
筋肉と魅力は隠せないからね。こればかりは仕方がないところだよ。

解答者の写真
私も筋肉は人並み以上にあるのですが、なかなか女性を引き寄せることができません。
村田営業部長は私の目標です!

質問者の写真
お互いが切磋琢磨し、堅い信頼関係で結ばれている。
これを「金石きんせきまじわり」というのだろうね。
社員全員がこうした気持ちで、お客さまを迎える「感謝フェア」はきっとお客さまに喜んでもらえるに違いない。

質問者の写真
これは小野社長。
常日頃から人知れずトレイルランニングなどで、トレーニングを続ける姿は私たち社員のお手本です。
小野社長をはじめとする私たち社員が、「金石きんせきまじわり」となって、フェアではお客さまに喜んでもらえるよう頑張ります!
(※「金石の交わり」:金石のようにかたく、いつまでも変わらない交わり。)

解答者の写真
それにしても、常に石のことわざを用いて上手にまとめるのは、文字どおり「流石の一言」ですね!

質問者の写真
さばさん。
「流石」という言葉の中に「石」を入れてきて、してやったりと思ったら大間違いだよ。
冬でも半袖でいることは元気で結構だが、外に出るときくらいはTPOをわきまえたほうがいいよ。
会社にくるヤクルトレディの方が、「社員さんが半袖で外にいましたね!」と驚いていたよ。

解答者の写真
え? 見られていたんですか!?
き、気をつけます…(汗)
(冬の期間、半袖で小野石材店(石和町唐柏)周辺にいるのはほぼ私ですw)

小野石材店 お客さま感謝フェアとは!!

小野石材店 2018 秋のお客さま感謝フェアの一コマ

そんなモワモワしている私たちと同じように、小野石材店他の社員も熱気でムンムンしています。
小野石材店で、お客さま感謝フェアは特別です。
普段、営業以外の社員はなかなかお客さまと接することができませんが、この期間は特別。

昨年秋のお客さま感謝フェアの写真で振り返る。

小野石材店 2018 秋のお客さま感謝フェアの一コマ

▲ 昨年秋のお客さま感謝フェアの様子。フェアオープン前に社員の前で訓示する代表の小野。

小野石材店 2018 秋のお客さま感謝フェアの一コマ

▲ フェア実行委員長の村田(営業部長)。お客さまをお迎えする緊張と嬉しさが入り交じる時間ですw

小野石材店 2018 秋のお客さま感謝フェアの一コマ

▲ 写真を撮っていると、必ずフレーム内に飛び込んでくるお茶目な営業有井。社員からもお客さまからも愛されるキャラですw

工場の職人も、事務の社員も、フェアというイベントを通じて皆さまと接することができる、社員としてもとても楽しみなイベントです。

小野石材店 2018 秋のお客さま感謝フェアの一コマ

▲ 匠の技を持つ石工職人の児玉。生粋の職人もフェアのときにはこの笑顔(^^)

普段なかなか接する機会がない、墓石や建築、仏壇を中心とした小野石材店の業務、展示製品について。
また、毎回大好評のフォトコーナー、手づくり石灯り、オリジナルブレスレットなどの体験コーナー、そして売り切れ御免(無料ですけどw)の大人気石窯ピザ、石臼挽きコーヒーなどのおもてなしコーナー。

小野石材店 2018 秋のお客さま感謝フェアの一コマ

▲ 本職にも負けない(?)、大好評の石窯ピザをつくる石工職人の渡邉と吹野。二人とも小野石材店自慢のイケメン職人!

160522_020

▲ 渡邉、吹野が心を込めて生地をつくり、熟練職人の児玉が焼き上げる自慢のピザです!

楽しみながら、小野石材店で取り扱う墓石や仏壇、建築などに触れてもらうイベントです。

2018 小野石材店 秋のお客さま感謝フェア

▲ 様々な石種、デザインが展示される墓石展示コーナー。

180213_005

▲ 徳島の仏壇職人が「至高の技術で」つくりあげる、「日本物志向」の仏壇展示コーナー

hotaru

▲ 今回の特選仏壇はみかげ塗り仏壇の「HOTARU」。
2月に代表の小野、営業の乙黒、依田が実際に徳島に行って選んだ逸品です!

2018 小野石材店 秋のお客さま感謝フェア

▲ トレイルランニングなど、社員がプライベートを利用して地域貢献活動を行う活動を紹介する展示コーナー

2018 小野石材店 秋のお客さま感謝フェア

▲ 様々な天然石を組み合わせてつくるオリジナルブレスレットを製作する体験コーナー

2018 小野石材店 秋のお客さま感謝フェア

▲ お子様にも嬉しいコーナー。毎回笑顔がこぼれる「お子様抽選会」

2018 小野石材店 秋のお客さま感謝フェア

▲ この機会にぜひ!お線香の聞き香ができます。自分だけのお気に入りのお線香を見つけてください!

2018 小野石材店 秋のお客さま感謝フェア

▲ メモリアルフォトコーナー。
大人気のため、「一日限定20組様」まで!
お申込みは下記で紹介するリンク先のフォームからできます!

当然、入場無料です。どなた様でもお気軽に!

「お店まで言って聞くほどのことじゃないし…」
「どんな製品があるか見てみたいけど、なんとなく行きづらい…」
という方が結構いらっしゃいます(^^)

「楽しみながら」普段の疑問を解消しませんか?
知識・経験豊富な営業社員や、熟練の石工職人。
小野石材店自慢の社員が、笑顔でお出迎えします。

2018photo_corner_autumn

▲ フォトコーナーを体験されたお客さま。笑顔いっぱい!楽しそうですよね!(^^)

ぜひ、ご家族、ご友人お誘い合わせのうえ、お気軽にご来場ください!(^^)

・ちょっと墓石を見てみたい。
・どんな石材があるんだろう。
・ピザだけ食べたい。
・写真を撮ってもらいたい。

などなど。
どんな理由でも結構です(^^)
社員一同、オノセキスマイルでお迎えいたします。
お気軽にお出かけください。お待ちしております!!!

新作展示コーナー登場!!

小野石材店 2018 秋のお客さま感謝フェアの一コマ

今回初お目見え!
異なる業種の職人のコラボレーション!
なんと小野石材店に加え、沼田鉄筋、家具プラザコシイシの三社が組んでの新プロジェクトが始動。
石と鉄と木を組み合わせたまったく新しい形のデザイン家具のスタイルを今回のフェアで第一弾を展示いたします!

どんな家具なのかは、お越しいただいてからお楽しみです!(^o^)
ご期待ください。

フォトコーナー、申込みフォームから予約できます!!

小野石材店 フォトコーナー申込みフォーム

お申込みは上記写真をクリックするか、こちらのフォームで。
(大勢の方にご予約いただきました。ありがとうございました!)
私大沢から直接メールにてご返信いたします。
(※ご希望の日時で、すでに他のお客さまでご予約が埋まっている場合は、空いている日時を記載したメールをお送りいたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします!)

ご予約が埋まるにつれ、問い合わせフォームの「撮影希望日時」を削除していきますが、リアルタイムではないので、行き違いでご希望の時間などが取れなかった場合はご容赦ください。(特に夜間、土日など)
また、定員に達した場合は、フォームの受付をフェア前でも閉鎖することがございます。ご了承ください。

ベストスマイル賞も

2018.9

▲ 2018年 秋のお客さま感謝フェア「ベストスマイル賞」に輝いたK様。
[賞に選ばれた方は、特別な用紙で額入りのものをプレゼントいたします!]

今回もベストスマイル賞を行います(^^)
とびっきりの笑顔でご来場ください。

笑わない人はスタッフが笑わせます(笑)

ベストスマイル賞とは

3日間を通じて、最高の笑顔で撮影されたお客さまに、局紙きょくしという特別な用紙でプリントされたA4サイズ(なんと額付き!)でプレゼントさせていただきます!

局紙きょくしという用紙は、日本の伝統的な和紙の一種で福井県越前市で作られています。 その高い品質安定性から、日本のお札の基本技術となっているものです。
通常お渡しする2Lのプリントも決して悪くありませんが、この特別な用紙で大きくプリントされた写真はお店プリントでは味わえません!

奮って笑顔でご参加くださいo(*^▽^*)o!!!

※いつも無背景ですが、今回のフォトコーナーは上の写真のようにフェアの背景をあしらったお写真にプリント(2Lサイズ)、プレゼントいたします!
(※写真の背景デザインは変更の可能性があります。)

2019 春のお客さま感謝フェアの概要

日時

3月8日(金)、9日(土)、10日(日)の3日間
午前9時~午後5時まで(入場無料、どなた様もお気軽にご来場ください!)

場所

山梨県笛吹市石和町唐柏457番地
株式会社 小野石材店 石和展示場

社員一同皆さまのお越しをお待ちしております(^o^)

2019/02/26 06:05|お知らせ,感謝フェア

このカテゴリの投稿

  • 190308_0014

    2019 春のお客様感謝フェア ご来場ありがとうございま...

    2019/03/15 05:30
    カテゴリ:お知らせ,感謝フェア
  • 2019 春のお客さま感謝フェア

    お待たせしました!今年も大好評のお客さま感謝フェア(20...

    2019/02/26 06:05
    カテゴリ:お知らせ,感謝フェア
  • 金峰山で年始広告の撮影[小野石材店]

    小野石材店の年始広告(2019)はこうして作られた!金峰...

    2019/01/30 11:58
    カテゴリ:お知らせ,石への想い
  • 2019年始広告

    【平成31年 亥年】 あけましておめでとうございます。

    2019/01/10 09:05
    カテゴリ:お知らせ
  • 小野石材店 2018年度

    2018年(平成30年)小野石材店をご愛顧いただき、誠に...

    2018/12/28 10:38
    カテゴリ:お知らせ
  • お客様の声 K様 小野石材店

    お客さまの声公開しました!「お墓を建てるということ」、「...

    2018/11/09 02:24
    カテゴリ:お知らせ,墓石・お墓に関すること,施工例
ページの先頭へ