スタッフブログ

身延山七面山修行走に参戦!!

皆さまこんにちは、営業事務の野際です。

いきなりではありますが、私ここ二ヶ月ほど自宅周辺を走っております。
日々の怠けた体(ぷよぷよ)に鞭打って、健康維持・少しのダイエットもありますが、
一番の理由は11月29日(日)に開催される
身延山七面山修行走 ショートコース
に参戦するためです。

修行走について詳しくは下記サイトをご覧ください。
http://shugyoso.com/ (「身延山 七面山 修行走」公式サイト)

そんな中、「本番前に現地を確認しておかなければ気が済まない!」との想いから、先日上司、同僚とともに、試走に行ってきました。
まずスタート地点をパシャリ!

151125_01.jpg

三門(日本三大三門のひとつ)が美しい!!
ここをくぐるときれいな石畳があり、その後ろには急な階段が… 先が見えない。。。

151125_03.jpg

あとから関係者の方に聞いた話では、「階段は上らず隣の坂を走る」とのこと。
関係者いわく「あんな急な階段、落ちたら危ないよね
…確かにその通りです。

151125_04.jpg

151125_05.jpg

途中の並木道をパシャリ!
正直、辛くて景色を見る余裕はありませんでした。

151125_06.jpg

151125_07.jpg

そして頂上からの景色と思親閣(ししんかく)をパシャリ!
思親閣では当社小野石材店にて工事をさせていただいております。
その様子はまたの機会に。

頂上に着くと、あとは下るだけです。
といっても、この下りも辛い…。

151125_08.jpg

これは下りはじめたばかりの集合写真。
皆余裕の表情をしているように見えますが、ただの強がりですw(若干一名、Yくんは本当に余裕だそうですが…)

ここからの下りが辛かった。…けど楽しかった!
普段のペースよりも速く走れる、…というより、止まれないのがジェットコースターに乗っているような感覚で楽しい。

皆で、怪我もなく無事にゴールすることができました。

151125_09.jpg

当社からは社長を筆頭に、10名が参加する予定です!!!

当日は下位グループでの激しいデッドヒートが繰り広げられる予定ですが、皆怪我が無いようにゴールできることを祈っております。
参加予定の方、応援に来られる方、どうか温かい目で応援をお願いいたします。

『この道を駆け抜けた者のみに、抜苦与楽への道を与えん。』
-身延山七面山修行走より

精一杯頑張ってまいります。
ではまた。

CATEGORY

お墓・石材に関すること
なんでもご相談ください

お気軽にお問合せください

0120-35-3042