スタッフブログ

お寺を訪ねて… | 富士宮市 安立寺

お久しぶりです。墓石部営業の福田です。
秋も深まり紅葉も綺麗になってきたこの頃皆様いかがお過ごしでしょうか
今回は

庭園改修工事と寺標設置工事を施工させていただくお寺の紹介

です。
静岡県富士宮市(旧芝川町)の、

安立寺(あんりゅうじ)様

です。
安立寺案内看板 安立寺へ向かう道

大きな地図で見る
山梨からは、まかいの牧場前を通って139号線を静岡方面に進み、
本門寺東の交差点で469号線へ右折で入り、道なりに進むと、
柚野公民館が見えてきます。公民館横の道へ入れば看板が見えてきます。
定能山安立寺:静岡県富士宮市下柚野454
安立寺・本堂
こちらの寺院は、祈祷道場と言う事もあり、近隣の方はもちろん、
県外からもご住職に相談をしていただく方が見えるそうです。
境内を散策していると、

境内を流れる小川

がありました!!
安立寺・境内を流れる小川
これは裏山から湧き出ている湧水だそうで、天然のワサビも自生しています。
安立寺・境内にワサビが 安立寺・清流が流れる境内
ワサビができるという事は、水がとても綺麗な証拠ですね!!
また

境内から眺める富士山

も最高です!!
どぉぉん
安立寺・境内から望む富士山
曇り空の中での撮影でしたので、あまり綺麗に写せなくて残念です。
後日、青空の中で撮影をして皆様にお届けしたいと思います。
そして

今回施工させて頂く場所

もパシャリ
施工予定の石積み
一ヶ月後施工完了予定となっていますので、また完成しましたら報告させていただきます。

境内を一周するだけでたくさんの発見があります。

皆様も菩提寺等の寺院を訪れて、見渡してはいかがでしょうか?
そこには、何か新しい発見があるはずです!!

小野石材店オフィシャルサイト・Facebookページもぜひご覧ください!
株式会社 小野石材店オフィシャルホームページ

CATEGORY

お墓・石材に関すること
なんでもご相談ください

お気軽にお問合せください

0120-35-3042