スタッフブログ

ここまでやるのが小野石材店!今年は滝行だけじゃない!!小野石材店トレラン部、身延山七面山修行走へ向けて、闘う男たちの熱い修行!![後編]

11月も今日で終わりです。ようやく涼しくなってきました。
そろそろ長袖を着ようかな、とようやく思える気温になってきましたね(^^)
前回の修行闘前編は楽しんでいただけたでしょうか?
特に動画は、コミカルにやり取りしながらも、真剣にトレーニングに取り組む、ムラタマンはじめオノセキ男子の熱意をお伝えできたかと思います!
(※今回から読んだという方は、ぜひ前回のブログ記事もご覧ください(^^)👇)

ここまでやるのが小野石材店!修行闘 前編

ここまでやるのが小野石材店!修行闘 前編
[小野石材店 2018.11.14]


今回は、臨場感あふれる写真でトレーニング当日の様子をお伝えしたいと思います!
修行闘ポスター 小野石材店

▲修行闘ポスター ([Special Thanks]model:Takara Wakui))

甲府市上石田にある総合格闘技ジム、フォーランバスさんでリアルにトレーニング!!

今回、修行闘でご協力いただいたのは、甲府市上石田にある総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)」さんです。
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)

総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
以前は笛吹市一宮にジムがあったのですが、2017年6月に現在の甲府市上石田上石田1丁目2-17に移転し、初心者、女性も数多く在籍する人気の格闘技ジムです。

清潔で広いジムの中は、「格闘技ジム」という一般のイメージとは真逆の爽やかさすら感じます(^^)

総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
代表の豊田さん。
一見するとかなりのマッチョマンで強面こわおもてに見えるのですが、優しく柔和にゅうわで、笑顔が素敵なジェントルマンです(^^)

今回はFOUR RHOMBUS(フォーランバス)さんで体験させていただいたのは、女性に大人気の「ダイエットコース」。
楽しくトレーニングしながら強く、美しい身体づくりができるプログラムとなっています。
私、シャイですので今回女性にカメラを向けることができず、女性のトレーニング風景は写真におさめていませんが(^_^;)、この日も8割程度の参加会員さんが女性。
大人気なのがよくわかります。
みなさん、スタイルがよい方ばかりです。これはこのダイエットコースに秘密があるに違いありません!
(女性が多いので、「体力的に勝る男性であれば…」、と余裕を持った自分を後ほど後悔することになります…)

総合格闘技ジム フォーランバス

甲府市上石田にある総合格闘技ジム フォーランバス
[公式ホームページ]

格闘技ジム フォーランバスで いざ、修行闘!!

総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
今回のダイエットコースは、ストレッチからはじまり、体幹を鍛えるエクササイズ、キックボクシングなどをミックスさせた、主に脂肪燃焼が目的のコースです。
女性に人気だからといって甘く見てはいけません。実際に体験してみるとかなりハード!
汗はダクダク、呼吸はゼエゼエ。
これは脂肪が燃えます!!(笑)
ふと周りを見ると、会員の女性は笑顔でメニューをこなしています(驚)
美しくたくましい!(笑)
さて、気になるオノセキ男子はどうだったのでしょう?(^^)

代表小野の激励!屈強なオノセキ男子の挑戦!

総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)なんと!修行闘前に、ジムまで走って激励に駆けつけた代表の小野👆。このあと予定があるにも関わらずです!これにはメンバーも奮起!
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
座禅を組む村田。
さすがは伝説の筋肉部長ムラタマンです。この落ち着きぶりはさすがです。
前回の写真のような筋肉が見れない?
そうです。
村田は着痩せするタイプなので、裸にならないとあの筋肉は見えません(^^)
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
石工男子リーダー柴田。
こちらも余裕の笑顔。伝説の超人などなんのその。
「そちらが100万パワー(漫画キン肉マンの「超人」の強さを表す数値)なら、石工男子4人で400マンパワーだ!!」と、ウォーズマン理論(100万パワーの自分の超人強度を倍に変換する理論である。)をあたかも言っているような表情ですw
(注:今回の記事はキン肉マンネタがよく出ますw)
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
総務の手塚。
最年長ならではのしっかりとしたストレッチ。小野石材店の縁の下の力持ち。
総務ならではの堅実けんじつな行動には定評があります。
目をつぶっているからといって、決して寝ているわけではありません(笑)
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
石工男子期待のホープ、渡邉。
さすがは、格闘技経験者。
「伝説の筋肉部長など一蹴りだ」とばかりに、サンドバッグを蹴り出して村田を威圧しだします(||゚Д゚)ガクガクブルブル
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
イケメン職人、吹野。
なにをしても絵になる男ですが、果たしてこのツワモノ揃いのメンツで活躍できるのか!?
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
赤丸急上昇中の反田そった
石工としても、トレラン部としてもその急成長ぶりには目を見張るものがあります。
空手経験者としてこの闘いもダークホース的存在です!
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)


…。
あれ?
この人は確か…?

小野石材店 依田マン

質問者の写真
トゥースッッ!!!

解答者の写真
あれ?
オノセキトレラン部 自称エースの依田さんじゃないですか???
どこに行っていたんですか?
噂によると婚活パーティーに出かけたという話でしたけど?

質問者の写真
トゥスッッ!!!
大鯖おおさばくん。
甘く見てもらっては困るよ。なぜ私が市川大門(出身地)のモハメド・ヨダと自分で呼んでいるか知らないのかな?
格闘技ならお手の物。
みんな私のマッハパンチでハチの巣にしてヤンよ。。。

解答者の写真
中二病ですか?

質問者の写真
そもそもこの修行闘は、滝行の有資格者を決めるものだろう?
2017年の「ミスター滝行」の妄想を持つ私は、無条件で滝行参加だ。
 
…しかしだ。
なんでも、今回のメンバーは既婚者ばかりだそうだね。
オノセキ男子独身代表の私がオノセキファンの女性のために人肌脱ごうという訳さ。

解答者の写真
簡潔に言うと「彼女ほしい」ってことですよね?

質問者の写真
これは面白いことになってきたね。
石工男子ばかりにいい顔をさせるわけにもいかない。
小野石材店 営業男子として、意地を見せてもらおうじゃないか。
婚活パーティーに行ってきて前編はさぼっていたんだ。
漫画キン肉マンで、たったの一コマしか出ず、続きの翌週にはなぜか消えていた「謎の超人プリプリマン」みたいだと困るよ。


puripuri

キン肉マンのツッコミどころまとめより引用

解答者の写真
そのネタ、キン肉マンを読んだことのある人しか笑ってないですよ…。

楽しく身体にいいことづくめの本気のトレーニング!!

急遽参加した依田とともに、いざ修行闘!

ストレッチからはじまり、徐々に高強度のトレーニングに移っていきます。
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)


総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
リズミカルに楽しみながら、運動をしていきます。
最初は笑顔こそ見れたオノセキ男子でしたが、徐々に本気モードに。
同性の私から見てもみんなカッコいいじゃないですか!!
(モハメド・ヨダを除き、全員既婚者なので女性の方はあしからず(笑))

総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)

総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)

トレーニングのクライマックス、ミット打ちへ!

そしてトレーニングはいよいよクライマックスへ。
お互いの攻防こうぼう、パンチやキックをミットで受けるミット打ちに。
ボクシンググローブなどつけるとより魅力が増します。カッコいいですね!
闘う雄。
まさに トゥース!!(笑)
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)

総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)

総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
総合
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)


総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)

全力で戦ったオノセキ男子たち!

総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
今回の写真をご覧になっていただければ、改めて小野石材店社員の魅力が伝わったのではないでしょうか(^^)
プライベートでもここまで一所懸命、楽しく真剣に取り組む小野石材店の社員の面々。
本業の仕事なら言うまでもありません!
社員ながら、経験者はもちろん、格闘技をやったことのない社員も全力でトレーニングに取り組む小野石材店トレラン部の勇姿には感動しました。
私が決定権あるのであれば、みんな滝行の資格ありの奮闘ぶりです!!

楽しく機能的な身体づくり。フォーランバスさんで鍛えよう!

今回参加させていただいたダイエットコースは、全身をバランスよく使い、いわゆる高強度有酸素運動「HIIT」を取り入れた、主に「脂肪燃焼」を目的としたプログラムです。
最初はキツイですが、今回参加した笑顔のオノセキ男子や、初心者、女性の会員さんが多いことから、誰でも楽しく運動できるプログラムであることは間違いありません。
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)

▲常に親切で丁寧、わかりやすく教えてくれる代表の豊田さん。

総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)

▲クラスのムードメーカーになって会員の笑顔を引き出すインストラクターの小野さん。

総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)

▲キックボクシングのインストラクター望月さん。とても優しく教えてくださいますが、ふと見せる表情がまさに格闘家!

今回のダイエットコースの他にも、総合格闘技(初心者クラス含め)、柔術、キックボクシング、キッズクラスなど、それぞれの目的や体力に合わせてプログラムが用意されています。
詳しくはフォーランバスさんホームページをご覧ください。
美しく機能的な身体はフォーランバスから生まれます!
ぜひ、フォーランバスで身体を動かして、オノセキ男子のようにカッコいい身体を目指してください(^^)
今からはじめれば来年の夏はみんなに見せたい身体になれること間違いありません!

これがフォーランバスのダイエットコースの凄さ!
伝説の筋肉部長が体験した驚きの効果!!

直属の上司だからといって持ち上げるわけではありませんが、さすが伝説の筋肉部長です。
格闘技未経験ながら、気迫あふれる闘志で必死にトレーニングに取り組んでいました。
総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
最初は笑顔こそ見れたものの…。

総合格闘技ジム「FOUR RHOMBUS(フォーランバス)
トレーニング後半は瀕死状態に(笑)
しかし、さすがは伝説の筋肉部長。
フォーランバスさんのダイエットコースの素晴らしさもあって、さっそく効果が現れました!!

質問者の写真
いやー、実に楽しかったね。
しかし、このフォーランバスさんのダイエットコースは素晴らしい!
こんなに早く効果が現れるとは思ってもみなかったよ。


murataman-after

解答者の写真
すごいスリムになりましたねっ!!

質問者の写真
ムキムキしていた筋肉も良かったけど、こうしてダイエットしてナチュラルになった筋肉もいいね!
修行走は注目の的になってしまうなぁ。困ったものだよ。

解答者の写真
私の、山と石で鍛えたマウンテンクライミングマッスルも「美しすぎる○○」シリーズに数えられるほどですが、村田営業部長の身体も美しすぎますね!
修行走が楽しみです!

解答者の写真
あの………。
 
すいません、村田部長。
お互いの筋肉を褒めあっているところ、大変申し訳ないんですが…。
いま社長から連絡あって、今年の修行走は台風によるコースの道の土砂崩れ、崩落が復旧できず、中止に決まったそうです…。

質問者の写真
ええぇっ!?

解答者の写真
トゥィスッッ!!!


なんと、嘘のような話ですが、本当にフォーランバスさんでのトレーニング直後に代表の小野から「修行走中止」の連絡がありました。
私たち参加予定だったメンバーも大変残念な結果となってしまいましたが、「身延山七面山修行走」の運営スタッフの方たちの決断と、その後の対応の大変さを考えると、非常に苦しい決断であっただろうと思います。
第五回身延山七面山修行走 小野石材店

▲昨年(2017年)の修行走にて(小野石材店 代表小野)

今年は本当に残念な結果になってしまいましたが、来年開催予定の大会は、小野石材店としても大会に積極的に参加、地元山梨県の活性化と社員同士の和や団結力を向上を目的として、さらに大会を盛り上げていくお手伝いをしていきたいと思います!
さて、滝行の参加資格を得ることができたのはどのメンバーでしょうか?
修行走大会が中止になってしまったので、滝行も中止なのか!?
それとも美しい読経どきょうで社内女性職員の心を鷲掴みにする、「仏の村田」、「ミスター滝行(妄想)」依田の滝行姿は見られるのか?
引き続き社員の奮闘をご期待ください(^^)

 

Instagramでも!

今回の修行闘の写真はInstagramでも公開しています!
ブログ未公開の写真なども多数ありますので、ぜひフォローよろしくお願いいたします(^^)

Instagram

Instagram

 

CATEGORY

お墓・石材に関すること
なんでもご相談ください

お気軽にお問合せください

0120-35-3042