スタッフブログ

被災地石巻に行ってきました。

ご無沙汰しております。小野です。
改めまして東日本大震災で被災された方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
弊社といたしまても、これまでも当然の事ながら幾つかの形で支援させて頂きましたが、先日、甲府市小瀬にあります仁勝寺様と縁のある石巻のお寺様で、多くの檀家さんが被災し、家が流されてしまい、仮設住宅への入居が始まる中、「家などで使わない新品の生活用品があれば集めて欲しい」という事を聞き、周りの方々に声をかけさせていただき集まった生活物資を届けて参りました。
急な呼びかけにも関わらずこんなに多くの物が集まりました。
車載1
石巻までは片道約600㌔ですが東北道も震災の被害がひどく、夕方出発し、結局10時間以上かかり深夜に到着。
朝には荷物をお渡しし、大変喜んで頂きました。
到着したお寺です。
IMG_3414.jpg
IMG_3400.jpg
一見普通に見えますが、すぐ近くまで津波の跡がありました。
無事荷物もお渡しし、石巻の市街地も見てきましたが津波による被害を受けた地域は言葉を失うほどひどい光景と異臭でした。
IMG_3459.jpg
IMG_3498.jpg
IMG_3550.jpg
IMG_3478.jpg
今回実際に被災地まで行ってきて感じた事は、震災からもうすぐ3ヶ月が経ちますが、まだまだ現地は被災中という事。復興まではどれ程の時間がかかるのか想像も出来ない状況でした。
今後、弊社といたしましても出来る限りの範囲で被災地に対してお手伝いさせていただきたいと思いますが、
1番大事なのはそれぞれの人々が出来る事を継続していく事だと感じました。
日本はひとつ!皆様も出来る事をお互いに続けて参りましょう!

CATEGORY

お墓・石材に関すること
なんでもご相談ください

お気軽にお問合せください

0120-35-3042