スタッフブログ

スリーピークス八ヶ岳トレイル 2018 今年もブッちぎります![小野石材店トレラン部の熱い挑戦]

こんにちは、大サバです。
原因不明の病気により、少し職場を離れてしまった(手術・入院)ため、久しぶりのブログとなります。
胆嚢たんのうが人より長く、胃と肝臓の間に潜り込んでしまい、さらに脂肪の膜が胆嚢たんのうを締め付けてしまっていたことから、診察を受けたその日に手術、入院となりました。
180520_003
手術後は軽い咳だけでも、お腹の傷が開きそうなくらい痛く、咳とくしゃみだけは起きないよう神様に祈りました。
お陰さまで元気に退院しましたが、健康であることは本当に有り難いことだと今回の入院でつくづく感じたものです。
皆さまも健康にはくれぐれもご留意ください!

そんな不健康の私をよそに、復帰した小野石材店の職場では熱い空気がみなぎっています。

そうです。
今年もスリーピークス八ヶ岳トレイルの時期です!
小野石材店トレラン部の活躍は過去記事でもご覧になれます

スリーピークス八ヶ岳トレイル大会概要

開催日  2018 年6 月10 日(日)
開催場所 山梨県北杜市
距離   One Pack Line 38k /Attack Line 24k
(募集定員 One Pack Line 38k / 250 名Attack Line 24k / 500 名)
出場には、抽選になるほど人気のレースです。
公式サイト スリーピークス八ヶ岳トレイル
170611_126▲スタート前に記念写真を取る昨年のスリーピークス八ヶ岳トレイルの様子
今回はいつも参加している代表の小野をはじめ、営業部長の村田、営業の依田、海老澤、石工男子の吹野、総務の手塚に加え、初参加の取締役本部長の照山、営業の頼れるエース乙黒、石工職人の反田が24Kmのコースを走ります。
(依田のみOne Pack Line38km)
1▲写真左上から小野、照山、村田、手塚。左下から乙黒、海老澤、吹野、反田。依田はどこかに隠れていますw
小野石材店では、地元山梨県の活性化と社員同士の和や団結力を向上させることを目的として、スリーピークス八ヶ岳トレイルなどの地元山梨のイベントに積極的に参加しています。
代表の小野を筆頭に、仕事以外でもプライベートの充実を図り、社員同士で同じ目標に向かって努力しています。
また、大会を通じて山梨県の誇る八ヶ岳南麓の大自然を体感していただき、レースに参加することで運動することの魅力やさまざまメリットを享受し、この大会に関わることによって『環境保護』について改めて考えるキッカケにしたいと考えています。
170611_442▲昨年(2017年)のスリーピークス八ヶ岳トレイルでオノセキメンバーブッちぎりでゴールした代表の小野

走るだけじゃない!走らなくても、ご家族でも楽しめる内容のスリーピークス八ヶ岳トレイル

160612_002
楽しめるのは、レースを走る選手だけではありません。
レース前日の夜は、前夜祭でキャンプファイアーがあったり、ビュッフェ形式の食事が楽しめたり、じゃんけん大会があったり。
当日もレースだけでなく、ご家族(ワンちゃんも!)などで楽しめるウォーキングイベント「フットパス」や、スタート、ゴール地点の三分一湧水館駐車場にて、山梨県全域の魅力ある農産物や工芸品 などの紹介、販売をするマルシェがあったり。
ご家族連れで楽しめる内容が盛りだくさんです。
詳しくは、スリーピークス八ヶ岳トレイル公式サイトのイベントページをご覧ください。
お時間ある方はぜひお出かけください!!
名物のオノセキメンバーにも会えるかも(笑)

日々の忙しい仕事の合間をぬってトレーニングを重ねている小野石材店トレラン部の応援よろしくお願いいたします(^^)

CATEGORY

お墓・石材に関すること
なんでもご相談ください

お気軽にお問合せください

0120-35-3042