スタッフブログ

仕事もプライベートも駆け抜ける! 今週末はスリーピークス八ヶ岳トレイル!!

こんにちは、大沢です。

みなさん、「スリーピークス八ヶ岳トレイル」をご存知でしょうか?

八ヶ岳スリーピークス広告 小野石材店 
写真は、スリーピークス八ヶ岳トレイルに連動した小野石材店のポスター広告(B2サイズ)です。
なんと撮影者は代表の小野! なんとも雰囲気のある場所ですね。(小野本人も写真に写っています(右側))

スリーピークス八ヶ岳トレイル

[スリーピークス八ヶ岳トレイルとは…]

スリーピークス八ヶ岳トレイルランニングは、八ヶ岳山麓、南アルプス、富士山といった日本が誇る名峰を拝むことができる、多くの自然に囲まれた壮大な舞台で繰り広げられるトレイルランニング大会です。
スリーピークス八ヶ岳トレイル公式HPより)

昨年、代表の小野もブログで出走の経緯をご紹介させていただいたこともあります。

そうです。
トレイルランニング(トレイルとは登山道や林道などを意味し、場所の高低に関わらず、舗装されていない主に山などの自然の中を走るアウ
トドアスポーツ)
のこと、そして地元はじめ主催者の方々の自然に対する熱い想いから、小野石材店はこの大会のスポンサーとなっており、代表の小野をはじめ
社員もランナーとして参加しています

小野は常々、「挑戦することの大切さ」、「継続し、目標を達成することの大切さ」を社員に説いています。

トップ自ら、昨年初挑戦であったトレラン(トレイルランニングの略)を通じて率先垂範しています!

大会当日の6月12日(日)は、日々忙しくしながらも各々が目標を定め、仕事終わりや休日などプライベートに黙々とトレーニングをしてきた総決算となります。

私も記録係(非公式)として当日は参加しますが、この係のために泣く泣く走者として参加することを断念しました。
いや、残念です。
本当にw チラッ(pω・q)
当日は選手のみなさんの熱い走りを写真に撮るため頑張ります。【◎】ω ̄*)パシャッ

昨年の身延山で開催された修行走では、営業部長の村田を撮ったとき(厳密に言うと写っていたw→無意識)ピンぼけさせてしまうという失態を犯し。

小野石材店のスリーピークス八ヶ岳トレイル挑戦! 
どうせ私はピンぼけですから
と、ふてくされてしまった(村田は撮影している私を見つけ、笑顔で手を振ってくれたにもかかわらず…、での失態だったのでよほどガッカリしたのでしょう(笑))ので、今回はカッコよい写真を撮りたいと思います。( ー`дー´)キリッ
修行走のとき、「悪のび太」がテーマ(外見)だった小野は今回どんなテーマで臨むのでしょう。こちらも楽しみですw

八ヶ岳の大自然を走る!

トレランってどんなところを走るの?
と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思います。
そこで、スリーピークス八ヶ岳トレイルのコース(一部分)を実際に行って写真に撮ってきたのでご覧ください。

小野石材店のスリーピークス八ヶ岳トレイル挑戦! 
スタート地点の三分一湧水館(山梨県北杜市)
小野石材店のスリーピークス八ヶ岳トレイル挑戦! 
三分一湧水。
「日本名水百選」に指定された湧水のひとつ。水争いが激しい頃、かの武田信玄が農業用水を3つの村に均等に分配させるため、湧出口の分水枡に三角石柱を築き、三方向に流水を分岐させたという伝説が残っています。
小野石材店のスリーピークス八ヶ岳トレイル挑戦! 
小野石材店のスリーピークス八ヶ岳トレイル挑戦! 
山でひっそり咲く美しい花も見どころです。
小野石材店のスリーピークス八ヶ岳トレイル挑戦! 
晴れた日は木漏れ日で爽快な景色となりそうです。
小野石材店のスリーピークス八ヶ岳トレイル挑戦! 
道中に点々と咲いていたレンゲツツジ。一面緑色の中にオレンジ色がとてもキレイでした。
小野石材店のスリーピークス八ヶ岳トレイル挑戦! 
ゆるやかな登道。全面の緑色が目に良さそうですね。
小野石材店のスリーピークス八ヶ岳トレイル挑戦! 
観音平から。
晴天であれば、甲斐駒ヶ岳など一望できるようですが、ご覧のとおり厚い雲に覆われていますw

小野石材店のスリーピークス八ヶ岳トレイル挑戦! 

小野石材店のスリーピークス八ヶ岳トレイル挑戦! 
途中、霞がかかり、幻想的な景色となってきました。

小野石材店のスリーピークス八ヶ岳トレイル挑戦! 

小野石材店のスリーピークス八ヶ岳トレイル挑戦!
 
目印の看板があります。当日は大勢のランナーがここを通過するのでしょうね。

小野石材店のスリーピークス八ヶ岳トレイル挑戦! 

小野石材店のスリーピークス八ヶ岳トレイル挑戦!
ところどころ大きな石があります。石屋としては、「どんな石目なのかな」と、違った視点で興味しんしんです。

ご覧いただいたとおり、なんとも重厚感あふれる写真ばかり。
そうです。
当日は雨(6月5日)
撮影して濡れた服装で自宅に帰ると、ニュースでは「関東地方は今日から梅雨に入りました」と。
「持ってるね~」と妻w

この数日前に朝礼で、「雨の日の写真は良い写真が撮れるんですよ~」と社員の皆さんに偉そうに話してしまったので、さっそくそんな場面が来るとは…。
(実際は個人の好みだったりもしますが‥w)
爽やかな写真は撮れませんでしたが、壮大な自然を駆け抜けるトレランのイメージを少しでも掴むことができたら幸いです。
小野石材店のスリーピークス八ヶ岳トレイル挑戦! 
同じ日の夕方に山梨市のフルーツ公園から撮った富士山。朝、これくらい晴れていれば雄大な山々が撮れたのに…orz

ただ一人38kmコースに挑む、営業依田の勇姿

このブログを公開するにあたり、実際のコースを練習で試走した社員から写真の提供をいただきました。

営業依田の挑戦 
ご存知(?)営業の依田。
プライベートでもクライミングにのめり込むスポーツマンです。
営業依田の挑戦 
記念の一枚。
なにやらポーズをとっていますが、なにか不自然…。
なにかを強調しているのでしょうか?(笑)
営業野際の挑戦 
営業野際の後ろ姿。
甘いマスクと豊富な経験と知識で仕事を駆け抜ける、営業の頼れる男です。
甘いマスクが見えない後ろ姿ですが、当日はバッチリ撮りたいと思いますw
私と同じ日ではありませんが、。この日も雨だったようですw

仕事ばかりでなく、こうしたプライベートでも目標を定めて自分の人生を充実させることは、必ず人生にプラスとなります。
小野石材店に魅力的な社員が多いのも、こうした社風が関係しているかもしれませんね!
お後がよろしいようで。 (。・ ω<)ゞ

仕事もプライベートも全力で駆け抜ける小野石材店を、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
来週は、大会当日の様子をお届けします!
お楽しみに!!!d(ゝ∀・*)

CATEGORY

お墓・石材に関すること
なんでもご相談ください

お気軽にお問合せください

0120-35-3042