スタッフブログ

第3回山梨ラーメン祭り

Web担 武藤です。

唐突ですが、みなさん、ラーメンはお好きですか?

4月のことになりますが、「第3回山梨ラーメン祭り」へ行ってまいりました。今回はオギノリバーシティーの駐車場で行われ、静岡から2店・長野から3店・山形から1店・地元山梨からは2店の出店がありました。
1_2015051315481913c.jpg

1杯700円で色々なラーメンが食べ比べできると聞いて、ウキウキとチケットを購入!
2_20150513154814cb8.jpg

3_2015051315481707e.jpg
山梨勢はヴァンフォーレ甲府の盛田選手が選んだ3店がコラボした、異色のラーメンでした。
麺にバジルが練り込まれていて、トッピングにもトマトが入ったイタリアンラーメンです。

塩味でさっぱりした中にバジルの主張が舌に心地よいラーメンでした。
4_20150513154817e70.jpg

そして、県外勢ラーメンも楽しんでまいりました!

 5_20150513161056b2d.jpg 
6_20150513161056c4f.jpg
:静岡浜松三島 日歩未(ひふみ)・大勝軒みしまのコラボ トッピング全部!
濃厚で力強い煮干しダシでした!

:長野松本 燕黒
岩のりが効いてました!煮干しと相まって一気に海っぽい雰囲気になります。背油は見た目ほどキツくなく、するっと入りました。

7_2015051316105808f.jpg 
8_2015051316110083a.jpg
:山形 四代目亀之助
シンプルな醤油ラーメン ということでしたがダシが濃厚!シンプルなのに豊かな感じがしました。特製のコショウがピリっと効いています。

:静岡島田 燕
トッピングが一番気に入ったのはこちら。看板通りトロトロの煮卵がスープによく合います。

普段なかなか食べられないラーメンを沢山いただけて大満足、会場を後にしてみれば、あまり得意でない豚骨・味噌を除いて制覇してしまっていました。

ちょうど時間が合ったので、伸太郎ライブ!伸太郎さんのCMメドレーは会場のあちらこちらで笑いが沸いていました。
9_20150513161101af2.jpg

次回の開催も楽しみです!

書籍紹介

小野石材店オフィシャルサイト・Facebookページ・楽天市場店舗もぜひご覧ください!

CATEGORY

お墓・石材に関すること
なんでもご相談ください

お気軽にお問合せください

0120-35-3042