スリーピークス八ヶ岳トレイル出走報告|スタッフブログ|株式会社 小野石材店|山梨県の墓石販売・施工・リフォーム 石のエクステリア・ガーデン

0120-35-3042[受付時間]
平日8:00〜17:00

スタッフブログ

スリーピークス八ヶ岳トレイル出走報告

ブログを御覧の皆様こんにちは。
小野です。
他の記事投稿の都合もあり、ご報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

トレラン過去記事
  1. 初トレラン!
  2. 決戦は6月7日
  3. 運動不足…

先日(6月7日)にスリーピークス八ヶ岳トレイルに参加させていただきました。(^^)
これまで2回のブログにてトレイルランニングの報告をさせていただきましたが、この大会の為の練習でありました。

八ヶ岳トレイルラン

会場は前日から大盛り上がり!
ボランティアスタッフの皆様や地元北杜市の方々が中心となり、参加するランナーだけでなく来場されている方々が楽しめるようにしつらえをされていました。(^^)

大会当日、朝6時過ぎには会場入りし、少しでも不安を解消する為にストレッチを入念に行いました。(^^)
先ずはトレラン界で世界クラスの選手が参加する38kがスタートしました。

何もかもが初めての光景で私のテンションはMAX!(^^)
とにかく楽しく、そして完走する事を目標に!

いよいよスタートです。(^^)
スタートと同時に多くの参加者がかなり速いペースで坂を登っていきます!

image-(1)_2015071017005548a.jpg

速っ!
おいおい…こんなペースで行ったらあっという間にスタミナ切れしてしまうぞ…。

image-(2).jpg

走る時に一番大事な事は、自分のペースで走る事だと教えていただいていたので、徐々に徐々に自分のペースにもっていきました。
前半は登りが続きます…。

image-(3).jpg

アドレナリンが放出されているのか意外と登れます(^^)
(あくまで自分のペースですが…)

色々な箇所にボランティアスタッフの方々が居て温かい声援を掛けてくれます!
この声援が一番効く!まだまだまだ〜!って今一度自身を奮い立たせます
!(^^)

image-(4)_201507101700598fe.jpg

image-(7).jpg

image-(8).jpg

image-(12).jpg

そんなこんなで走っていると前から凄いスピードでこっちに向かって走ってくる選手がいるではありませんか!
そうです、23kのトップ選手です!えぇ〜!まだ折り返しもしてないのに…。
ニコニコしながら猛スピードであっという間に視界から消えていかれました…。
速すぎる!(^^)

そしてエイドステーションに到着(^^)

image-(9)_2015071017103109e.jpg

地元の方々と共同して食べ物や飲み物を提供してくれて居ました(^^)
私個人的にはここのキュウリの浅漬けが最高でした(^^)

ここからまだ上りが続きます…。

この辺までくると、あと何k?下りは?みたいな事しか頭に浮かんできません(笑)

image-(10)_20150710171319838.jpg

やっと下りゾーンに入り、自分の中では、ここでガッツリ走るぞ!
って調子に乗って走っていたら…あらら?

嫌な予感が的中…。

膝が痛い…。

まだ下りきってないのに…。

楽しい下りのはずが悲しい下りに…。

まだ10k以上残ってる…。

リタイヤなんてしたくない…。

ポケットの中に忍ばせておいたロキソニンを飲み再開!効いているのか効いていないのかわからないまま走ります。
もうこの辺までくると気力で走っている感じでした(^^)
箇所箇所にいるスタッフの方々の声援で気力を振り絞り走りました(^^)

山区間を抜け最後のロードに入りました!
この辺になると人も増え痛みは忘れるくらいアドレナリンが出てきました(^^)
いよいよゴールが見えてきた時に、パパ〜!と娘が!(T ^ T)
お父さん感動で泣きそうです。

最後は娘と一緒にゴール!
何とかゴール出来ました(^^)
image-(11).jpg

結果は3時間をきることは出来ませんでしたが、達成感と今まで忘れていた感動でいっぱいでした。
この大会にスポンサードさせていただいた事、出場させていただいた事、そして何より大会を支えてくださったスタッフ、地元の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

この機会を大切にし、これからもトレイルランニングは継続していきたいと思います(^^)
また来年以降もスリーピークス八ヶ岳トレイルが盛大に開催されることを切に願い、締めくくりたいと思います。

長文にお付き合いくださいましてありがとうございました。(^^)

2015/07/10 05:34|その他

このカテゴリの投稿

ページの先頭へ