スタッフブログ

あなたの家の屋根裏にもいるかもしれない!? 仏壇展示場に珍客のご来店。

皆さまから大変ご好評いただいている小野石材店の仏壇展示場。

151117_002.jpg

日本物志向!「国産仏壇セレクトショップ」認定のわけ!

小野石材店は、日本物志向のキャッチフレーズを掲げる「国産仏壇セレクトショップ」に認定されています。

160128_2622.jpg

国産仏壇? 他の仏壇と何が違うの?
とお思いになる方も多いかもしれません。

その名の通り「国産の仏壇」を取り扱っております。
仏壇や墓石は故人を偲び、想う、依り代の場所となるものです。
小野石材店では購入される仏壇の意味や使い方など、故人の記憶とともにどうあるべきかという、一人ひとりに合った価値観を大事にしています。

以前、「優しくて家族を守ってくれた父のために、最後のプレゼントと思って仏壇を贈ることにしました」
というお客さまがいました。
また、位牌を購入されたお客さまは
「お父さんの最後の背広と思って」という、お話をいただきました。

仏壇仏具の業界は「心の産業」とも言われています。
人の心に寄り添う製品だからこそ、その想いに応えられる製品をご提供いたします。
私たちのご先祖さまがずっと続けてこられた「祈りの文化」とも言われる、尊い行為に応えられる製品。
やはり日本人の死生観に合った製品は、伝統に培われた日本の職人による、心のこもったモノづくり以外は無いと考え、当社では国産の仏壇を取り扱っております。

良い製品は集客抜群!? 仏壇展示場に珍客のご来店

前置きが長くなって申し訳ありません(笑)
ここから本題です。
そんな小野石材店の仏壇展示場。
やはり良い製品が集まる場所には鼻が利くのでしょうか。

ニャーニャー(ガサガサ)と屋根の方から音がします…。

顧問をつとめる高野が「これはきっとアイツの仕業だ…!」
と、なにかひらめいたように、業者に連絡します。

業者が駆けつけ、屋根裏を調べると…。

160126_2511.jpg

160126_2512.jpg

160126_2521.jpg

なにかがいたようです…。

160126_2531.jpg

犯人はこの子でした!

160126_2544.jpg

夜行性で木登り上手、屋内をねぐらに側溝を移動…。愛らしい目に、額から鼻にかけて白い線があることが特徴のハクビシンちゃんでした。
昔は珍獣として扱われたようですが、最近は屋根裏の断熱材など壊したり、糞尿被害、健康被害にも影響のある害獣として有名なようです。

160126_2547.jpg

素早い仕事と抜かりない仕事に定評のある高野の迅速な手配のおかげで、特に被害もなく(場所もショールーム真上ではなく、奥の通路側でした!)業者に引き取られていきました。
エビス様のような高野の笑顔で送られたハクビシンもどこか名残惜しそうでした(笑)

160127_011.jpg
いつも笑顔で場を和ます高野。 お茶休憩中に盗撮w

安心してください。
大事な仏壇には傷ひとつついていませんよ!

国産はやっぱり高い?気になる国産仏壇のお値段は?

仏壇などはどうしても「高価」なイメージがあります。
確かに高級品の仏壇もありますが、現代のスタイルに合わせたコンパクトでモダン、お値段も抑えた仏壇も小野石材店では幅広く取り揃えております。
良いモノを「適正な価格」で。
ハクビシンも訪れる、魅力あふれる小野石材店の仏壇展示場にぜひご来店ください。

実は先日、国産仏壇を製作している徳島県「森正」さんの「新春見本市2016」へ行ってきました。

160119_020.jpg

実際に職人さんが仏壇を製作している場面を見学し、職人さんの話を聞くことができました。
工場見学では仏壇をつくり上げる過程を見学することができ、そこでやはり小野石材店が掲げる “国産仏壇の高い品質と保証” に、「国産の仏壇は間違いない」と、あらためて確信することができました。
もちろん、写真などおさめてきましたので、公開をお楽しみに!

160119_543.jpg
徳島行きの飛行機を待つ、営業部長M(画面中央。「いつものことながらピントが合っていないのは、偶然です。決して飛行機に興奮していたわけではありません。」)

CATEGORY

お墓・石材に関すること
なんでもご相談ください

お気軽にお問合せください

0120-35-3042