スタッフブログ

来春の「小野石材店 お客様感謝フェア」に向けて。

151204_41.jpg
[工場での一コマ。]

日々朝晩冷え込んで、「いよいよ冬だなぁ」という今日この頃です。
さて、今日お届けする内容は、少し気が早いと思われるかもしれませんが、来春に開催される小野石材店の

お客様感謝フェア

について、今日はお話したいと思います。
冒頭の写真は、実はフェアに向けた準備の一コマでもあります。

「なんだ、あの巨大な丸いノコギリは!?」と思われた方も多いと思います。
151204_36.jpg

これは巨大な切削機で、直径が約3メートルもある小野石材店最大の切削機です。

151211_74.jpg

151204_37.jpg

151204_42.jpg

そして上の写真は、切削機で開いた(切断した)原石です。傷などないか入念に調べます。ここからどんな加工がされて、どんな製品になるのでしょう?
もちろん、この開いた石からフェアに出展する製品が作られます。社員ながらこの石から何が生み出されるのか、これは楽しみです。

小野石材店では、春と秋に「お客様感謝フェア」を開催しています。
小野石材店で扱っている製品を直に見ていただいたり、社員とお客さまが直接お会いできる機会を設けさせていただいています。
大変ありがたいことに、これまで多くのお客さまにご来場いただきました。

フェア開催後は反省会を開き、改善点など次に繋がるよう社員一同取り組んでいます。
すでに来春のフェアに向けて、フェア実行委員長の野際を中心に、社員一丸となってプロジェクトをスタートさせています。
昨日も仕事が終わってから、営業と工場の職人たちが会議を開き、どうしたら楽しんでいただけるのか、どうしたら自社製品の魅力を伝えられるのか、を熱く討論しました

151204_18.jpg

手前味噌で申し訳ありませんが、小野石材店の強みにあります。
営業の人柄はもちろん、工場の石工職人の技術の高さは山梨県随一と自負しております。

せっかくの機会ですので、小野石材店自慢の職人を一部ご紹介させていただきます。(他の職人も随時ご紹介します!)

151204_30.jpg
[もはや名人域の職人、児玉。(渋く写っていますが、話すときはニコニコして笑顔がとてもチャーミングです!)]

151211_56.jpg

[小野石材店の頼れる職人、渡邉。(職人の中心的存在。キックボクシングで鍛えた精神力は仕事にも遺憾なく発揮されています!)]

151211_71.jpg
[小野石材店期待の若手職人、吹野。(その魅力はイケメンというだけではありません!日々先輩職人の技を吸収しています!)]

寡黙な職人のすご技を、日々の仕事を通じてはもちろん、お客様感謝フェアを通じてお伝えできればいいなと、社員全員で一生懸命考えています。
そしてご来場いただく皆さまに「楽しかった!」と言われるようなイベントにするため、今から知恵を絞って準備していますので、どうぞ楽しみにしていてください!

CATEGORY

お墓・石材に関すること
なんでもご相談ください

お気軽にお問合せください

0120-35-3042