スタッフブログ

石って素敵!!

はじめまして、営業の野際です。
よろしくおねがいします
先日、5月にしてはと~っても暑い日があったので、
山梨県の代表的な観光地河口湖に行ってきました。
河口湖のほとりにはたくさんのお店が軒を連ねていますが、
そんなたくさんのお店の中、私の目を引く一軒のお店が…
「自然工房 ころ館」 ←石ころ館のHPはこちらからどうぞ。
さっそく寄ってみました
10_photo01b.jpg
石ころ館には水晶・ルビー・キャッツアイ、とっても綺麗なとんぼ玉や
真珠などなど「」をテーマに色々な種類の石やアクセサリーが置いてありました。
そんな石ころ館を散策していると、店員さんから
石を使ったアクセサリー作り
ができるという話を聞き、さっそく体験してみました。
ブレスレットやネックレス、他にもピアスやストラップなどが作れるんですよ
ものにもよりますが、だいたい…
”初級”なら20分~30分
”中級”なら30分~40分
”上級”なら40分~50分  程度で完成できます。
今回はブレスレットの”中級”に挑戦してみました。
画像 020
まずは作りたい形を考えて材料探し。
これがいっちばん時間がかかりました。
製作時間って作りたい形と材料探しの時間なのでは…ってくらいかかりました
↓今回使う材料(左から”ムーンストーン””青メノウ””紅水晶””ムーンストーン””ヒモ”)です。
画像 021
次に店員さんに教わりながらブレスレットを編んでいきます。
↓編んでいるところです
画像 029
↓最後にいらないところを切っているところです
画像 031
そして…
↓かんせいで~す
画像 034
自分でつくったものってなんだか素敵(自己満足ですいません。)
他にもいろいろなコーナーがあってとっても素敵なお店でした。
河口湖に行った際にはちょっと足を運んでみてはいかがですか
もうちょっと足を運んでいただいて当社にもぜひぜひお立ち寄りくださいませ
それでは
  ↓↓ (株)小野石材店 オフィシャルサイトもぜひご覧ください! ↓↓
       墓石販売・施工 石の庭 石の表札なら小野石材店

CATEGORY

お墓・石材に関すること
なんでもご相談ください

お気軽にお問合せください

0120-35-3042