スタッフブログ

石づくりハローキティ

みなさんこんにちは。
今まさに桜が満開を迎えていてお花見シーズン真っただ中ですね。
当社のしだれ桜も見ごろを迎えております。
こんな感じです↓
さくら
さて、今日は『石づくりハローキティ』をご紹介します。
『石づくりハローキティ』ってなんだ?とお思いになる方がいらっしゃるかと思いますので、簡単にご説明いたします。(想像がつくとは思いますが…。)
この『石づくりハローキティ』とは当社がサンリオさんとライセンス契約をし、製造・販売を手掛けている石で作ったキティちゃんなのです。
キティ
写真をよく見ていただくとお分かりになるかとは思いますが、実はこのキティちゃんは4種類の石を組み合わせて作っております。ベースは白御影石を使用し、リボンと服は赤御影石、目とヒゲは黒御影石、鼻は大理石を使用しています。石に着色をしているわけではなく、石本来の色を利用して作っておりますので、色が落ちることはまずありませんのでご安心を。
これらのキティちゃんは職人が一つ一つ丁寧に手で作っており、その上各パーツをそれぞれ組み合わせているため、かなり技術を要するわけです。また、手造りであるがゆえ、それぞれのキティちゃんの形状が微妙に異なってしまうことがあります。ですので、できあがっても形が悪ければ処分してしまいます。(可哀そうではありますが…。)
大きさは高さが25cm・52cm・78cm・150cmの4タイプをご用意しております。
150cmのキティちゃんになると重量がななんと3トン!!もあるのです。かなり重いです。
ちなみに一番サイズの小さい25cmは重量が9kgでかなり軽い感じがするかとは思いますが、9kgって意外と重いものです。
ご興味のある方はぜひこちらをご覧ください。
石づくりハローキティHP
なお、ここだけの話ですが実は現在新製品を開発中なのです。
詳しいお話はできないのですが、かなりいい感じです。
せっかくですから、このブログに訪れていただいたみなさんだけに開発段階の画像を公開しちゃいましょう!!
本邦初公開です、しかと見よっ!
モザイク
・・・スミマセン、
今のところはこれで勘弁してください、開発段階なもので…。
製品化になりましたらすぐにご報告いたしますので、それまで楽しみにしていてくださいね。
それでは
↓↓ (株)小野石材店 オフィシャルサイトもぜひご覧ください! ↓↓
墓石販売・施工 石の庭 石の表札なら小野石材店

CATEGORY

お墓・石材に関すること
なんでもご相談ください

お気軽にお問合せください

0120-35-3042