スタッフブログ

疲れてる人必見。この秋に癒やされたい人にオススメ!白檀の香りのお線香!

こんにちは。
小野石材店事務職の坂倉です(^^)
あの暑い夏が嘘のように、ここ最近はぐっと冷え込んできました。
秋の夜長に読書などされている方も多いのではないでしょうか。
d89d452177016101b788f97c4a48295f_m
夏の疲れを癒やすためにも、アロマやお線香などでリラックスしながら読書なんていかがでしょう?
最近のお線香は香りが良いものが多く、いろいろな種類があるのでお墓参りだけでなく、アロマ効果として利用される方も多いみたいですよ。
今回は営業部長の村田イチオシのお線香をご紹介いたします。

質問者の写真
私が自信をもってオススメします!(^^)

小野石材店 売上ナンバーワン! 玉初堂ぎょくしょどう香樹林こうじゅりん

玉初堂 香樹林
玉初堂 香樹林

白檀びゃくだんとは

香樹林は「白檀」をふんだんに使用したお線香です。
「白檀」とは、インドや東南アジア、太平洋の島々に生育している香木です。
清涼で高貴な香りがすることから、貴族のたしなみとして使われ、古くは平安時代の源氏物語にも登場しています。
また、古代インドでは自然治癒を促す薬として用いられ、抗菌作用と免疫力を高める効果があり、気管支炎や咳・痰などの呼吸器系の疾患、皮膚炎などの疾患に効くといわれています。嬉しいことばかりですね♬
さらにさらに!
精神をクリアにし、空間を浄化するものとして重用されているんです(^^)
玉初堂の香樹林は、

この白檀をふんだんに使用し、白檀の持つ香りを充分に生かすよう、秘伝の調香法を駆使して創り上げた佳品かひんです。
(玉初堂 商品紹介より)

他にも
沈香じんこう 香樹林」
玉初堂 香樹林

東南アジアでしか産出しないと言われる貴重な香木沈香とインド産の香木白檀、中国産の経皮けいひ甘松かんしょう山奈さんななどの天然漢方香料をそれぞれの特質を十分生かすよう配合しています。
(玉初堂 商品紹介より)

も人気の品です(^^)

大人気の香樹林に、さらに2つの種類を追加しました!

けむりの少ない 淡麗たんれい 香樹林

玉初堂 香樹林
煙の少ない淡麗タイプ。
白檀の淡く清々しい香りを醸し出します。
白檀の香りを淡くした感じで、誰にでも好まれそうな香りです。
香りは好きだけど、煙は苦手という方に(^^)

けむりの少ない 清澄せいちょう 香樹林

玉初堂 香樹林
玉初堂 香樹林
こちらも煙の少ないタイプ。
甘く清やかな香りは、気分を清涼にしてくれます。
社内の女性人気ナンバーワンでした!
確かに清々しい甘さの香りは女性向きな感じがします!
淡麗と同じく香りは好きだけど、煙は苦手という方に(^^)
玉初堂 香樹林
淡麗と清澄はショートタイプ(長さ90mm)なので、箱も小さめです(^^)

社長オススメ! 小野石材店 売上ナンバーツー! 薫寿堂くんじゅどう花琳かりん 大バラ!

質問者の写真
村田部長は香樹林をオススメしましたが、私小野は花琳イチオシです!(^^)

なんとここで代表小野自らが推す、花琳の登場!
016_tokusenkarin_dai_open-thumb-600x600-71写真:薫寿堂公式サイトより引用
白檀の甘く優雅な香りが広がるお線香です。
白檀を基調とし、カッ香、桂皮などの天然香料をバランスよく配合した、甘く優雅な和の香りが特徴です。
惜しくもナンバーワンの座を香樹林に譲っていますが、現代的で甘くソフトな香りが部屋に(もちろんお墓参りのときも!)ふわっと広がると、とてもリラックスできます!
私もこの香りは大好きで、部屋で焚いてたりします♪(^^)

小野石材店 お線香売り場
小野石材店 お線香売り場
意外と小野石材店でお線香を取り扱っていることを知らないお客さまも多いので、この機会にぜひこの香樹林を試してみてはいかがでしょうか!
写真にあるすいかの香りやはっか油のお線香といった変わり種のお線香も取り揃えてあります。
小野石材店 石和展示場にてお得に販売しております。
お気軽にお立ち寄りください。

ほかにも様々なお線香があり、実際にサンプルを聞き香することができます。
約30種類のお線香をご用意しています。選ぶだけでも楽しいですよ!
皆様のご来店をお待ちしております(^^)

CATEGORY

お墓・石材に関すること
なんでもご相談ください

お気軽にお問合せください

0120-35-3042