スタッフブログ

法多山尊永寺

こんにちは、照山です。
実に数年ぶりの登場となります。
皆様、今後とも引き続き宜しくお願いします。

先日、静岡県にある法多山尊永寺(はったさん そんえいじ)に行ってまいりました。
こちらは当社で長年石工事をさせていただき、大変お世話になっている真言宗の寺院であります。

現在も当社の職人が石工事をしております。

分かりづらいかもしれませんが、このような感じで石工事を行なっております。

DSC_0153.jpg

桜の花は一段落しているのですが、その代わりに今度はつつじが満開を迎えており実に見事です。
職人は石の据付け工事に集中しているので、周りの景色があまり目に入っていないようですが・・・。

工事をしている横の階段を登ると、
DSC_0166.jpg

壮大な本堂が見えてまいります。
DSC_0164.jpg
もう圧巻です。

昨年は参道沿いに灯籠を設置させていただきました。
DSC_0157.jpg

この灯籠の火袋と足元部分には照明が組み込まれており、ライトアップされると更に幻想的な風景と化します。
今度はその写真を撮ってブログにアップしますので、ご期待ください。

DSC_0155.jpg
また、現在、蛸薬師堂(たこやくしどう)の工事を行なっております。

当社でもお手伝いをさせていただいているのですが、今は宮大工さんがメインで工事をしております。

夏ごろには完成する予定ですので、皆様お楽しみに。


法多山尊永寺は厄除けで有名でありまして、「厄除けだんご」なるものが名物なのです。
これがまた美味しいんですっ!
あんこが甘すぎず、何本でも食べられてしまうんですね~。

厄除け団子を買うには、まずこの券売機でチケットを購入して、販売窓口にGO!
DSC_0179.jpg

DSC_0180_20150414133242a82.jpg
すると、このような団子がゲットできます。
あとは口の中に入れて、味わうのみ。

とにかく法多山尊永寺は一見の価値アリです。
皆様是非お立ち寄りください。

それでは。

アクセス
 法多山尊永寺
 〒437-0032 静岡県袋井市豊沢2777

書籍紹介

小野石材店オフィシャルサイト・Facebookページ・楽天市場店舗もぜひご覧ください!

CATEGORY

お墓・石材に関すること
なんでもご相談ください

お気軽にお問合せください

0120-35-3042