インスタグラム(Instagram)はじめました。[小野石材店公式Instagram開設のお知らせ]|スタッフブログ|株式会社 小野石材店|山梨県の墓石販売・施工・リフォーム 石のエクステリア・ガーデン

0120-35-3042[受付時間]
平日8:00〜17:00

スタッフブログ

インスタグラム(Instagram)はじめました。[小野石材店公式Instagram開設のお知らせ]

こんにちは、大沢です。
2018年も早いものでもう一ヶ月が過ぎてしまいましたね。

日々のニュースで「最強寒波が襲来」と報じられ寒い日が続いていますが、みなさま体調など崩されたりしていませんでしょうか?
インフルエンザも猛威を奮っていますので、体調管理には十分お気をつけください。

さて、このたび小野石材店公式のInstagram(インスタグラム)ページを開設し、運用をはじめました!

Instagram[小野石材店 公式アカウント]

▶ 小野石材店公式Instagram(インスタグラム)ページ(https://www.instagram.com/stone.ono/)

写真を中心に、様々な視点から石のことや小野石材店の魅力をお伝えしていきます。(^▽^)

小野石材店 Instagram(インスタグラム)開設!

解答者の写真
依田パイセン!2018年も始まりましたね!調子はどうですか?

質問者の写真
おお、チャンオー(「大沢ちゃん」の業界を意識したチャラい言い方)ちゃん。
もちろんチョベリグ、イケイケドンドンだよ。

解答者の写真
ちょっと言葉が古すぎる気もしますが、今風に言うとバイブス上げ上げ(ノリや雰囲気が絶好調の意味の若者言葉)ってことですね!

質問者の写真
そうなんだよ。昨年のスリーピークスや修行走で、私の人気がグングン上がってきている気がするんだ。今年こそお嫁さんが見つかる夢が叶うかもしれないね。
特に私は小野石材店トレラン部のエース、キャプテン候補だと勝手に思い込んでいるから、さらに責任感を高める一年にしたいね!

解答者の写真
へー、良かったですね。(棒読み)

質問者の写真
そこでだ!もっともっと石屋としての魅力、そして私の魅力を伝えていかなくてはいけない。たまにブログで発信するだけではダメなんだよ!
どうすればいいと思う?
 
…Instagramだよ、チャンオーちゃん。

解答者の写真
Instagramといえば、芸能人や多くのタレントも利用していて、若者を中心に人気の高いSNSのことですよね。
写真を手軽に投稿(撮る、見る)できて、おしゃれな写真が多く、見ているだけでも楽しいSNSですよね。

質問者の写真
そのとおりだ。さすが奥さんに内緒でカメラを買ってしまい、その支払いのため慌てて所有していたレンズを売って、その支払いに当てるなど、奥さんにバレる前にピンチをしのいだカメラ○カだけあるね!

解答者の写真
ちょっと!
妻にバレたらどうするんですか。余計なことは言わないでくださいよ!!

質問者の写真
こらこら。また、山とカメラの話かい?
石が流れて木の葉が沈む」とも言うよ。山やカメラなどと言う前に、もっと責任感と自覚をもって、まず本業の石屋としての自覚を持ってもらわないと困るよ!

解答者の写真
さすがは、村田部長。
個性の強い営業社員を束ね、その指導力を発揮される部長の責任感にはいつも脱帽しております。
ところで、そのことわざはどういう意味ですか?

質問者の写真
石が流れて木の葉が沈む」とは物事が通常の道理とは逆になっていることのたとえ。
仕事もプライベートも一生懸命の小野石材店社員にとって、プライベートを頑張ることはいいことだが、本業の石のことをおそろかにしてはいけないという村田部長の戒めだよ。
みんなも村田部長の仕事に対する責任感を見習って欲しいものだね。

解答者の写真
これは社長!申し訳ございません。
責任感が強すぎるあまり、またまた私の指導が行き渡ってしまいまして。

質問者の写真
さすがは、小学校5年生のときに児童会役員に立候補しただけのことはある!
何と言っても手書き(自作)の立候補のポスターに「責任感が強い人、村田慎二」と書いてしまうほどだ。
社員みんなにこの責任感の強さを見習って欲しいものだ。

解答者の写真
ギョギョギョ!
な、なぜそれを…(汗)

質問者の写真
親族内から流出したと思われる、当時小学校5年生で立候補時の写真を見たが、素晴らしかったよ。
責任感あふれるいまの仕事ぶりは、小学生のころからなんだね。

解答者の写真
あの勇姿は忘れもしません。私が小学校2年生のとき(同じ小学校出身)立候補されましたから。自作の選挙ポスターには「責任感が強い人」と書かれていました。
子供ごころに「なんて責任感が強い人なんだ!」と思って、尊敬の眼差しで見ていたものです。

質問者の写真
素晴らしい!!
本来であれば、誰もが嫌がる役員に自ら立候補するなんて。
責任感の強い人」という自分を客観的に分析し、キャッチコピーを自分で書いてしまうことも素晴らしいですね!
子どもの頃から人が嫌がることを率先垂範する。村田部長は上司の鏡です!!

解答者の写真
子どものころの話を持ち出されたらきっと恥ずかしいはずですよね。
しかし、会社のため、部下のため、体を張る村田部長には本当に感謝しかありません!※業務連絡

質問者の写真
依田くんの写真はともかく、Instagramはとても良い発想だね。
石材店という業種は、一般の方々にはなじみが薄いものだ。
こうした写真を通じて、石の魅力や小野石材店の魅力を発信していくことは、今後利用していただくお客さまのためにもいいことだ。
大沢さん、村田部長のような強い責任感をもって、Instagramに取り組んでほしい。

解答者の写真
え! …私のお嫁さんは…(汗)

解答者の写真
わ、わかりました!

質問者の写真
私がこれだけ体を張って宣伝したんだ。
素晴らしい写真を投稿して、石のこと、そして小野石材店の魅力を発信してくれないと困るよ。
わかってるよね? 大沢さん…💢
 
結果を出さないと、今回買ってしまったレンズのことは奥さんに伝えるからね💢
○フーオークションなんかに手を出しているんじゃないよ!💢

解答者の写真
が、が、が、がんばります!

※これらの会話は、コミカルの演出のため、実際に会社で会話されたノンフィクションに近いフィクションだと思います。ご了承ください。

石の魅力、小野石材店の世界観を中心に発信していきます!

171215_103

Instagramでお届けする内容は、こうしたブログなどとは違い、小野石材店の世界観(石そのものや、日本の伝統、習慣、会社などを含め)を写真からお伝えできればと思います。

企業アカウント運用上のポリシーとして、フォロー返しなどは行いませんが、フォローしていただいたり、「いいね」をしていただくと、中の人がとても喜んで良い写真を撮る元気がもらえます。
中の人の家庭(夫婦仲)を壊さないためにも多くの人のフォローをお願いいたします。m(_ _)m

今後もみなさまと小野石材店をつなぎ、盛り上げられるような企画を実施していきますので、小野石材店公式Instagramアカウントをどうぞよろしくお願いします!

どうぞよろしくお願いいたします。
フォローしてください!(リアルにw)

▶ 小野石材店公式Instagram(インスタグラム)ページ(https://www.instagram.com/stone.ono/)

2018/02/02 02:12|お知らせ

このカテゴリの投稿

  • お客様の声 K様 小野石材店

    お客さまの声公開しました!「お墓を建てるということ」、「...

    2018/11/09 02:24
    カテゴリ:お知らせ,墓石・お墓に関すること,施工例
  • 2018 小野石材店 秋のお客さま感謝フェア

    過去最高の春に迫る来場者数! 今回もおかげさまで大好評の...

    2018/09/20 01:58
    カテゴリ:お知らせ,感謝フェア
  • 2018秋フェアチラシv2

    お陰さまで大好評!2018秋のお客様感謝フェア開催します...

    2018/08/31 09:22
    カテゴリ:お知らせ,感謝フェア
  • 町たんけん 小野石材店

    かわいい子どもたちの恩返し。石和西小学校の児童たちが石製...

    2018/07/20 10:43
    カテゴリ:お知らせ,その他,石製品
  • 法多山尊永寺 万灯祭

    四万六千日(127年間)のお参り効果!7月9日、10日は...

    2018/07/05 10:33
    カテゴリ:お知らせ
  • 2018 小野石材店 上野原フェア チラシ

    小野石材店 上野原支店の「お客さま感謝フェア(2018)...

    2018/06/15 11:32
    カテゴリ:お知らせ,感謝フェア
ページの先頭へ