2017 七面山 身延山 修行走開催間近!小野石材店トレラン部ブッチギリ祈願の滝行へ!! -前編|スタッフブログ|株式会社 小野石材店|山梨県の墓石販売・施工・リフォーム 石のエクステリア・ガーデン

0120-35-3042[受付時間]
平日8:00〜17:00

スタッフブログ

2017 七面山 身延山 修行走開催間近!小野石材店トレラン部ブッチギリ祈願の滝行へ!! -前編

cropped-2017shichimen_F003

こんにちは、営業のブッチギリ・依田です。
そうです。私が出てくる記事は、ほんの少しだけコミカルな演出がありますので予めご了承くださいw
さて、朝夕の寒気が身にしみる時節となりました。
こう寒くなってくると滝行にはうってつけの気温ですね。

小野石材店 営業 依田

小野石材店 トレラン部とは

身延山 七面山修行走(昨年2016年の修行走の様子)

皆さまご存知のとおり、わたくし依田をはじめ、小野石材店トレラン部(トレイルランニング:舗装されていない主に山などの自然の中を走るアウトドアスポーツ)は、初夏に行われたスリーピークス八ケ岳トレイル大会に続き、今月末に行われる七面山 身延山 修行走に参加します

今年6月に行われたスリーピークス八ケ岳トレイルのレポート

「スリーピークス八ケ岳トレイル

涙あり、笑いあり。今年も全力で駆け抜けたスリーピークス八ケ岳トレイル!
[2017.6.13]

地元山梨県を盛り上げ、地域づくりに貢献するために

151129_063(前前回の修行走スタート直後の様子)

小野石材店では、これら大会を通じて自然保護の観点を養い、地元山梨県を盛り上げるためにこうした大会へ積極的に参加をしています。
また、小野石材店 代表の小野自らも選手として参加し、
常に社員に説く「挑戦することの大切さ」、「継続し、目標を達成することの大切さ」を実践、社員と一緒に汗を流しています。

そうです。
小野石材店は、地域とともに歩み、発展していくことを理念に掲げ、「共生・共助」の地域づくりに貢献してまいります。

小野石材店 営業 依田

修行走ブッチギリ祈願。小野石材店トレラン部の過酷な修行!

小野石材店は、仕事もプライベートも全力疾走。
年に2度のトレイルランニング大会では、そんな熱い男たちのドラマが毎回繰り広げられます。
特にトレラン部リーダー(※自称)依田を中心に、負けず嫌いの石屋たちがぶつかり合います!
昨年の滝行敢行に続き、今年も修行走前の滝行について熱く語っているようです。

修行走ブッチギリために滝行を敢行した依田のレポート

身延山 七面山 修行走 滝行

身延山 七面山 修行走で小野石材店の活躍を祈念!聖地七面山で滝行を敢行!
[2016.11.18]

今回も熱すぎる男たちのやり取りをぜひご覧ください!(^^)

解答者の写真
依田パイセン!修行走の準備はどうですか?

質問者の写真
ナモサダルマプフンダリカサスートラ!!!

解答者の写真
それは、サンスクリット語で「南無妙法蓮華経」!
さすが依田パイセン、修行走に向けてバイブス上げ上げ(ノリや雰囲気が絶好調の意味の若者言葉)ですね!

質問者の写真
ほう。少しは石屋らしくなってきたじゃないか。じゃあ、恒例の滝行へ行くぞ!!

解答者の写真
!?
え、勘弁してくださいよ。昨年、私リアルガチ(超絶真剣に)で溺れたじゃないですか???

質問者の写真
チャンオー(「大沢ちゃん」の業界を意識したチャラい言い方)ちゃん。何度も言うが、君は僕より無駄に年を食っているが、業界では私が先輩。先輩の言うことは絶対なんだよ。
そうですよね、村田営業部長!

質問者の写真
ん?
滝行かい?
お客さま感謝フェアでも、依田くんの滝に打たれた写真は好評だったね。
今回もぜひ行ってきなさい。今回の修行走では遂にブッチギリを達成するらしいじゃないか。楽しみだね。

質問者の写真
さすがは、村田部長。
いままでブッチギリ、ブッチギリと言ってきたのは、すべて今回の伏線ということをよく理解してくださっていますね!
ご期待ください。今回の修行走では遂にブッチギリを達成しますよ。

解答者の写真
滝行より、お嫁さん早く探したほうがいいんじゃないですか…?

質問者の写真
ん?
なにか言ったかね?
とにかく今回の滝行は「石に判」。すべてはブッチギリのためだよ。

解答者の写真
いちにっさん?
算数ですか?

質問者の写真
「石に判」とは、確実なものをさらに確実にすること。
さりげなく石に関わることわざを言うあたり、石屋として先輩のプライドを感じるね!
それにしても、みんな修行走に向けて並々ならぬ覚悟だ。

解答者の写真
これは社長!申し訳ございません。
私の指導が行き渡ってしまいまして。

解答者の写真
お恥ずかしい。まさか社長が聞いてらっしゃるとは。
私の心は修行走に向けて、焼けた石のように熱々ですよ!

解答者の写真
滝行自体が「焼け石に水」なんじゃ…?

質問者の写真
昨年は、腰の骨が折れて目が見えず、リュックにはクンナム(インド産の黒御影石→重い)を入れたまま完走した根性の男、村田部長も一緒に滝行へ行くとは心強いね!

解答者の写真
いや、
あの…、
今年はお墓ディレクター1級の試験もあって…。

質問者の写真
ほう。それで先日の終活フェアでは、勉強のしすぎであんな姿を見せてくれたのかな。

解答者の写真

質問者の写真
大沢さん。あのときの写真を村田部長に見せてあげてもらっていいかな?

解答者の写真
あの、社長の熱視線にも気づかず夢中で○○していたアレですね!

解答者の写真
いや、社長。
私も管理職ですので、部下の前でそんな褒められても困りますよw

170820_018

170820_020

170820_021

170820_022

解答者の写真
ギョギョギョ!
ここここ、これは…(汗)

質問者の写真
さすがは、勉強にも手を抜かず頑張る村田部長。
しかし、ちょっと頭に刺激を与えることも必要なようだね。
…滝行。
行ってくるね?

解答者の写真
ちょうど水を浴びたいなと思っていたところです!
行ってきまーす!


※コミカルな会話の演出のため、ノンフィクションに近いフィクションだと思います。ご了承ください。

コントのようなやり取りのあと、修行走ブッチギリ祈願で滝行へ。(笑)

いよいよ次回は村田営業部長をはじめ、修行走メンバーの猛者たちが滝行に!

161022_042

こうして、村田、依田、大沢、そして巻き添え志願したもう一人の男、四名で七面山 羽衣の滝へと向かうのでした。

次回「後編」に続きます。(。ゝ∀・)ゞ

2017/11/13 05:15|お知らせ,トレラン

このカテゴリの投稿

ページの先頭へ