日本が誇る石工職人の紹介! 小野石材店の石工男子(149Dc)ご紹介!|スタッフブログ|株式会社 小野石材店|山梨県の墓石販売・施工・リフォーム 石のエクステリア・ガーデン

0120-35-3042[受付時間]
平日8:00〜17:00

スタッフブログ

日本が誇る石工職人の紹介! 小野石材店の石工男子(149Dc)ご紹介!

こんにちは、大沢です。

みなさん、石工男子をご存知でしょうか?

石工男子とは

石工男子(149Dc)

「石に魂を込め、石造物を造り上げる漢(おとこ)たち。その名も石工男子!(いしくだんし)
一般社団法人 日本石材産業協会 に所属する石材店の中で、
石のものづくりや施工などに関わる石工にスポットを当てた職人集団です!
ほとばしる汗と供養の魂で、あなたのハートをわしづかみ☆

石工男子の活躍にこうご期待!
引用先:石工男子(149Dc)より。

以前から“オノセキ男子”として、石のプロフェッショナルである小野石材店の社員をブログにて紹介してきましたが、石工男子は、日本石材産業協会がTumblrというブログ形式のウェブサービスで発信しています。

今回そのページで、オノセキ男子 若武者3名を取り上げていただきました!!

[石工男子のホームページはこちら]

http://149dc.tumblr.com/

[石工男子のFacebook]

https://www.facebook.com/ikdjsia/
石工男子Facebook

149Dc個人ページの紹介

石とともに歩む石工一筋、柴田 欽章。

石工職人 柴田[小野石材店]

紹介ページはこちら ▶ http://goo.gl/fw5JcT

強いハートと体力で頼れる男、渡邉 博也。

石工職人 渡邉[小野石材店]

紹介ページはこちら ▶ http://goo.gl/7ZujTQ

甘いマスクと溢れる情熱、吹野 聖。

石工職人 吹野[小野石材店]

紹介ページはこちら ▶ http://goo.gl/I91fEa

小野石材店の高い品質や施工の技術力を支える自慢の石工職人。
ぜひ149Dcのページをご覧ください!!
Facebookのアカウントをお持ちの方はぜひ「いいね!」をお願いします!
もちろん、他の全国の石工男子も多く紹介されています。必見ですよ!

エンディング産業展で工男子を紹介!

一般社団法人 日本石材産業協会では、2016年8月22日(月)~24日(水)東京ビックサイトで開催される「エンディング産業展」で、石工男子の紹介ブースを設置するそうです。
投票もできるようですので、エンディング産業展に行かれる方はぜひ石工男子ブースにも足をお運びください。
そして、「小野石材店の石工男子カッコいい!」と思っていただけたら、一票お願いします!(*^▽^*)
みなさまの応援の一票をお待ちしています(笑)<(_ _*)X(*_ _)>

エンディング産業展とは

葬儀・埋葬・供養に関する設備・機器・サービスの集まるエンディング産業に関する専門展示会です。
ホームページはこちら ▶ http://www.ifcx.jp/

こうして “日本のモノづくり” を支える職人の紹介は、とても良いことだと思います。
こうした活動が多くの方の目に触れ、石の魅力、そして日本のモノづくりの良さを再確認する契機になれば嬉しいですね。

小野石材店には、熟練の技をもつ

石工親父 [小野石材店]

石工親父(笑)!
も、まだ控えています!

そして、石工男子の取材(撮影)をしていると、来てくれました!
小野石材店の名物となってきたオチをつくる男、営業部長の村田。

村田:「なにしてるの?」
私:「石工男子の写真を…」
村田:「俺も、俺も!」

石工職人になりたい営業村田

…と、近くの石を持ち上げ(ふり)ようとします。

大沢さん、わかってるよね?」と、いつもピンぼけやブレ写真ばかり撮る私に無言のプレッシャーをかけてくる村田に、((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。
震えてはいけない!
と思いつつも、ブルブル、パシャリ。

石工職人になりたい営業 村田
…やっぱり少しブレました(笑)

写真は、ブレているとは思わず、「ちゃんと撮れた?」としたり顔の村田。
いつもこの優しい笑顔に応えることができません。
本当に申し訳ありません(笑)

村田をはじめ、営業や今回紹介できなかった石工親父の活躍もこのブログでお届けしていきます!
お楽しみに!(^o^)/

2016/08/19 04:51|お知らせ

このカテゴリの投稿

ページの先頭へ