いよいよ、2017秋のお客さま感謝フェアが開催! 今週末です!|スタッフブログ|株式会社 小野石材店|山梨県の墓石販売・施工・リフォーム 石のエクステリア・ガーデン

0120-35-3042[受付時間]
平日8:00〜17:00

スタッフブログ

いよいよ、2017秋のお客さま感謝フェアが開催! 今週末です!

こんにちは、大沢です。
暑い日が続いていますが、朝晩は涼しくなってきて、だいぶ過ごしやすくなってきました。
もう秋を感じる今日このごろですね。

2017 秋のお客さま感謝フェア開催!

そんな秋の気配を感じるこの季節といえばご存知、小野石材店の「秋のお客さま感謝フェア」が開催されます!

小野石材店 秋のお客さま感謝フェア

2017秋のお客さま感謝フェアチラシはこちら [印刷・閲覧用 / PDF]

日時・場所

9月1日(金)、2日(土)、3日(日)の3日間。
午前9時~午後5時まで

山梨県笛吹市石和町唐柏457番地 株式会社 小野石材店 石和展示場

開催概要

「小野石材店 お客さま感謝フェア」は、春と秋の年に二度開催しています。
その概要を営業部長である村田に聞いてみました。

解答者の写真
村田部長!いよいよ秋のお客さま感謝フェアですね。
このフェアはどういう目的で開催されるようになったのですか?

質問者の写真
大沢くん、いい質問だね。
感謝フェアという名前のとおり、「お客さまに感謝をお届けする」ために開催しているんだ。

解答者の写真
具体的に言うと?

質問者の写真
「お墓を建ててしまえば終わり。」ではなく、建てたあともお墓のクリーニングやメンテナンス、フォロー…。
後々まで続く大切なご先祖様のご供養のために小野石材店ではこうしたフェアなどを通じてお客さまに“感謝”をお届けしているんだ。
もちろん、これまで小野石材店をご利用いただいお客さまをはじめ、
墓石ってどんなものがあるんだろう
石屋さんに行ったことがない
仏壇ってどんなものを置けばいいの?
という新規のお客さまにとっても大歓迎の3日間だよ!(^^)

解答者の写真
確かに、普段なかなか接することのない墓石や仏壇のことを、展示コーナーや体験イベントを通じて、楽しみながら触れ合うことができる内容ですからね。

質問者の写真
墓石をはじめ、仏壇や仏具など、小野石材店でしか見られないものを多く取り揃えているからね。ぜひ多くの皆さまに来ていただきたいね!

質問者の写真
社員総出の「オノセキスマイル」でお待ちしています。

解答者の写真
これは、社内外に笑顔を届ける、“小野石材店のエビス様”と名高い高野顧問!
今日も会心の笑顔ですね(^^)

質問者の写真
今回は、わたくし依田がプロヂュースする、一期一會と小野石材店トレラン部の展示コーナーも新たに設置したんだよ。
あの大感動のコンサート、一期一會を写真とビデオ上映で、
そして地域貢献の活動の一つとして参加している八ケ岳スリーピークスや身延山の修行走の展示コーナー。
今回は前回にもまして見どころがたくさんだよ。
私が大活躍した滝行の写真まであるからね。

解答者の写真
呼んでないのに来ちゃった…(汗)
しかも自信満々で「プロヂュースって…w」←心の声

…ということで、今回も見どころ満載の内容となっています。
今週末はぜひ小野石材店のお客さま感謝フェアへお出かけください(^^)

感謝フェア見どころ

墓石展示

墓石 小野石材店 秋のお客さま感謝フェア

山梨県の石、「本山崎石」を使用した墓石をはじめ、国産材の墓石、特選墓石の展示や、小野石材店 石工職人製作による灯篭など石製品の展示。
日本や外国にどんな石があって、どんな想いで職人が石製品を製作しているか、実際にご覧になって感じてみてください!

小野石材店自慢の石工職人がつくった新作の石製品もご期待ください!

仏壇展示

仏壇 小野石材店 秋のお客さま感謝フェア

仏壇コーナーでは「日本物志向」認定店の小野石材店ならではの、日本の仏壇職人がつくる国産仏壇が多数展示しています。
前回も展示した「直座スタイル」の仏壇など、現代のライフスタイルに合わせた様々な仏壇を用意しております。
「日本のモノ作り」から生み出される高品質な仏壇をぜひご覧ください。

新コーナー

一期一會展示コーナー

写真展示(一期一會) 小野石材店 秋のお客さま感謝フェア
今回の新コーナー。
あの大人気コンサート、「一期一會」の感動をふたたび。

ビデオ上映とともに、わたくし大沢が「オリジナルプリント」した写真を展示します。
ちょっと大げさかもしれませんが、写真はプリントしてこそ生命が吹き込まれます。
視覚だけでなく、紙の質感や匂い、触感や嗅覚にまで訴えて写真は完成します。
どの印画紙に、どのように表現するか”、までを考えて印刷した写真を、このデジタル全盛のいまだからこそ、モニターではなく印刷された紙で見て欲しいと思います。

手前味噌ではありますが、著名な写真家の方のセミナーに通いつめたり、プリント技術で世界に挑戦する写真グループに所属して吸収したプリントの技術で印刷しています!
お店プリントでは実現できない、気合いを入れた写真の展示です。

一期一會に足を運んでいただいた方は、あの日の感動がふたたび。
残念ながら行けなかった方には、上映される動画や写真で一期一會の感動をお伝えできると思います!ぜひご覧ください(^^)

トレイルランニング展示コーナー

写真展示(トレラン) 小野石材店 秋のお客さま感謝フェア

小野石材店が地域貢献の一つとして、参加している「スリーピークス八ケ岳トレイル」や「身延山 七面山 修行走」。
地元山梨県を盛り上げるために、代表の小野をはじめ社員と一緒に楽しみながら参加した内容を写真で展示します。
(※額装されていない写真はオリジナルプリントではありません)

毎回大好評のフェア内容

大人気の体験コーナー

手づくり石灯り

小野石材店 春のお客さま感謝フェア 2017

石を使った石灯り灯篭の製作体験ができます。小野石材店の石工職人が優しく手ほどきしながら製作します!
ワンコインで体験できる、お子さまにも人気のコーナーです。(所要時間30~60分程度)
製作のときに石を割るのですが、「ストレス解消になる!」と、これがお客様に大好評!

世界に一つだけのオリジナルブレスレット作り!

小野石材店 春のお客さま感謝フェア 2017

様々な天然石をご用意していますので、お好きな石を組み合わせて楽しみながら自分だけのブレスレットを作ることができます!
こちらは男性はもちろん、女性に大変人気のコーナーです(^^)

メモリアルフォトコーナー

小野石材店 春のお客さま感謝フェア 2017

話題の終活写真から、ご家族での記念写真まで、本格的な写真をカメラマンが撮影いたします。
写真は2Lサイズにプリントして、後日お渡しいたします。

おもてなしコーナー

石窯で焼いたピザ

小野石材店 春のお客さま感謝フェア 2017

石工男子が丁寧に焼き上げます!

小野石材店 春のお客さま感謝フェア 2017

溶岩石で焼き上げた熱々でモチモチのピザをどうぞ!
毎回改良を重ね、お客さまからは「美味しい!」と大好評のコーナーです!
大型ピザ釜で、小野石材店自慢の石工職人が美味しく焼き上げます(^^)

お子さま抽選会

小野石材店 春のお客さま感謝フェア 2017
ハズレ無し!
なにが当たるかワクワクドキドキの抽選会。お子さまに毎回好評です!

小野石材店 春のお客さま感謝フェア 2017

かき氷

秋の気配を感じるとはいえ、まだまだ暑いこの時期。
冷たくて美味しいかき氷をどうぞ!

石臼コーヒー、ドリンク各種

小野石材店 春のお客さま感謝フェア 2017
石材店ならではの石臼コーヒーです。
挽きたてのコーヒーは香り高く、こちらも毎回人気の一品です(^^)

他にも定番の烏龍茶や紅茶、オレンジジュースなど飲み物をご用意しています!

リン聞き比べ

リン 仏具 小野石材店

すべて同じ音だと思われがちのリン。
実はさまざまなリンによって音が違います。
毎日鳴らすものですので、この機会にお気に入りの音を探してみてはいかがでしょう?

実際に聴き比べてみて、様々なリンによる音の違いに「音なんて変わらないと思っていた」と驚いたお客様も。
自分だけの美しい音に出会えるかも!?

線香の聞き香

小野石材店 春のお客さま感謝フェア 2017

こちらも大好評。お線香としてだけでなく、室内香としても使用できる香り高い人気のお線香がズラリ!
香りが変わるだけで、いつもの空間がガラッと変化します。
いろいろな香りがありますので、ぜひ試してみてください。
お気に入りのお線香を見つけて、お墓参りに!
ご先祖さまもきっと喜ばれると思います(^^)

ご家族、ご友人お誘い合わせのうえ、ぜひお出かけください。来場者さま全員に「季節の鉢花」もプレゼントいたします!
小野石材店 春のお客さま感謝フェア 2017

お線香だけ見にきた。
石窯ピザが食べてみたいから。
イケメン職人を見てみたい(笑)
などなど、お気軽にご来場いただければと思います!(^^)

天気予報(8/29現在)を見ると、週末は曇り空のようですが、きっと当日はフェア日和になると思います(^^)
小野石材店社員一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております!!

2017/08/29 06:22|お知らせ,感謝フェア

このカテゴリの投稿

ページの先頭へ