大自然を駆け抜ける!まだ間に合うスリーピークス八ケ岳トレイルのエントリー!オノセキ男子と一緒に走りませんか?|スタッフブログ|株式会社 小野石材店|山梨県の墓石販売・施工・リフォーム 石のエクステリア・ガーデン

0120-35-3042[受付時間]
平日8:00〜17:00

スタッフブログ

大自然を駆け抜ける!まだ間に合うスリーピークス八ケ岳トレイルのエントリー!オノセキ男子と一緒に走りませんか?

スリーピークス八ケ岳トレイル 2017 ポスター

こんにちは、大沢です。
先日3月21日(火)に気象庁は、東京都千代田区の靖国神社にある桜・ソメイヨシノの標本木が開花したことを発表しました。
寒い冬が終わり、いよいよ暖かい春の季節ですね!

小野石材店のブログをご覧になっていただいている方にはご存知。
初夏に開催されるスリーピークス八ケ岳トレイルの時期が迫ってきました!仕事もプライベートも全力で駆け抜けるオノセキ男子の年2回のビッグイベント。
一つは昨年の「七面山 身延山修行走」。
そして、6月に開催されるスリーピークス八ケ岳トレイル
(※小野石材店は、スリーピークス八ケ岳トレイルの特別協賛として大会をサポートしています!)

オノセキ男子のこれまでの奮闘ぶりは、過去記事をぜひご覧ください(^^)

» 小野石材店ブログ「トレラン」のカテゴリー

ある日のこと。

解答者の写真
依田先輩、お疲れ様です!

質問者の写真
大沢くん。跳ぶんだよ。

解答者の写真
い?

質問者の写真
相変わらずカメラのことしか興味がないな、君は。
この時期はオノセキ男子最大のイベントと言ってもいい『スリーピークス八ケ岳トレイル』のエントリーの時期だよ。
トレラン部エースの私はもちろん、代表の小野をはじめ、イケメン揃いの熱いオノセキ男子たちが出走し、県内外から熱い注目を受けているんだ。もちろん、私はそこでブッチギリで注目を集めて花嫁さんも募集するけどね(笑)

解答者の写真
…は、はぁ。

質問者の写真
もちろん君も出走してもらうよ。

解答者の写真
え?私は皆さんの写真を撮らないといけないので…(汗)
カメラって重いんですよ。写真を撮りながら、走るなんて無理ですよ。

161214_0043
大沢くん、分かってるよね? ん?
カメラが重いとか、写真を撮りながらは無理だとか。言い訳を聞きたいんじゃないんだよ。

あまり言いたくないけど、実は昨年の修行走のとき、私は腰の骨が折れてたたし、視力も低下していてほとんど目も見えなかったし、リュックの中にはクンナム(インド産の石)の切り出し水鉢みずばちが入っていたんだよ。
それでも言い訳をしないで走りきったよ。
ここまで言えば分かるよね?大沢くん。

解答者の写真
村田部長の言うとおり。私もリュックに約20キロの踏み石を背負いながら修行走を走りましたよ。
そのせいで、わずかに依田くんには負けてしまったけどね。本当は言いたくないんだけど。

質問者の写真
ほう。ブッチギリ競争で私に負けた柴田くんじゃないか。負け犬のなんとかとはよく言ったものだね。
そういうのを「石に漱ぎくちすすぎ流れに枕すまくらす」と言うんだよ。

解答者の写真
石にすすぎ?なんですか???

質問者の写真
依田くん。さすがだね。「石に漱ぎ流れに枕す」とは、負け惜しみが強いこと。無理にこじつけて、自分の説を通そうとすることの意味だ。石屋だけに石のことわざで返すとは感心したよ。

質問者の写真
これは社長!いらっしゃったんですか。お恥ずかしい(ドヤ顔)

質問者の写真
あの辛い修行走で、みんなそんなハンディを背負っていたとは知らなかった。スリーピークスでは、そんなハンディはいらないから全力で走ってくれて大丈夫だよ。どれだけブッチギリできるか楽しみだね。(^^)

質問者の写真
…。

質問者の写真
…。

質問者の写真
…。

という、熱いやり取りが社内で交わされました。
今年も楽しく、熱いレース内容が予想されます(笑)
果たして依田のブッチギリなるか。
石工男子 柴田が阻止するか。
ゴースト(噂)ライター兼カメラマンの大沢は出走するのか?
営業部長 村田のピンぼけ写真は撮れるのか?
そして代表小野の走りは?

まだ間に合う出走エントリー!!

見どころ、楽しみどころ(?)満載のスリーピークス八ケ岳トレイル。
毎回大人気のこのイベント。
One Pack Line 38k(38キロを走るコース)は募集定員以上の応募があったため抽選という当然の結果ですが。
なんとAttack Line 23k(23キロを走るコース)はまだエントリーが間に合います!!!

27日(月)の22時から、先着順で120名の募集を下記サイトから受け付けます。

nihonsaru

スリーピークス八ケ岳トレイル エントリーページ。
[トレイルレジスト]


オノセキ男子と走ってみたい、大自然の中を気持ちよく駆け抜けたいという方、ぜひご応募を!!

修行走のときの滝行のような、エース依田の秘密のトレーニングや他の出走メンバーについても、またブログにてご紹介したいと思います!
楽しみにしていてください(^^)

スリーピークス八ケ岳トレイル 2017 ポスター02

2017/03/24 04:54|トレラン

このカテゴリの投稿

  • 第五回身延山七面山修行走 小野石材店

    修行走ブッチギリ。小野石材店No.1はあの男だった!修行...

    2017/11/30 05:32
    カテゴリ:お知らせ,トレラン
  • 滝行 小野石材店

    2017 七面山 身延山 修行走開催間近!小野石材店トレ...

    2017/11/24 05:39
    カテゴリ:お知らせ,トレラン
  • cropped-2017shichimen_F003

    2017 七面山 身延山 修行走開催間近!小野石材店トレ...

    2017/11/13 05:15
    カテゴリ:お知らせ,トレラン
  • 富士登山 小野石材店

    日本一の山で見えてきた、『山梨県内実績No.1』 小野石...

    2017/06/30 03:38
    カテゴリ:その他,トレラン,石への想い
  • 第5回 スリーピークス八ヶ岳トレイル

    涙あり、笑いあり。今年も全力で駆け抜けたスリーピークス八...

    2017/06/13 04:05
    カテゴリ:お知らせ,トレラン
  • スリーピークス八ケ岳トレイル 2017 小野石材店

    スリーピークス八ケ岳トレラン大会開催間近!小野石材店トレ...

    2017/05/23 04:26
    カテゴリ:トレラン
ページの先頭へ