初トレラン!|スタッフブログ|株式会社 小野石材店|山梨県の墓石販売・施工・リフォーム 石のエクステリア・ガーデン

0120-35-3042[受付時間]
平日8:00〜17:00

スタッフブログ

初トレラン!

ブログを御覧の皆様こんにちは。小野です。
前回からのトレランブログの続きです。

トレラン過去記事
  1. 決戦は6月7日
  2. 運動不足…

今回のスリーピークス八ヶ岳トレイルに携わらせていただくきっかけとなった二人の方々が大会前に、実際に山の中を走っておいた方がいいという事で、武田の杜を走ってきました。

コースは武田神社スタート→要害山→古湯坊→鳥獣センター→緑ヶ丘スポーツ公園という約17〜18kmのコースでした。
走れるかどうか不安が先行していたのですが二人共私のペースに合わせていただけたので助かりました!

先ずはスタート地点(^^)
image_20150511170628111.jpg

余裕な顔はすぐに無くなります…。
普段ランニングしている時とは違う筋肉を使う事をすぐに実感します。

image (2)しかし、まだ始まったばかり!簡単には諦めません!途中で景色を眺めつつ足を進めます。(本当は景色を眺める余裕無し(^^))

要害山到着!
そして次は古湯坊を目指します…。
image (3)

image-(4).jpg
ん?本来ならば左の矢印、県道方面なのですが…深草観音が観たい!という事で寄り道です!(^^)

大きな石に囲まれていて厳かな雰囲気。
image (5)
石は色々な表情があります。
石屋の私としてみれば最高の空間です。(^^)

image-(6).jpg
image (7)

この鉄ハシゴを登ると観音堂があります。怖いっす。

image-(10).jpg
ふと五味さんの方を見ると何かしてます…。
ごみ拾いしてました。

凄い。

私なんかクタクタなのに、黙々とごみ拾いをされていました。
自然を大切にされており、本当に尊敬出来る方です。

image (8)
ゆっくりしたい気持ちもありましたが時間の制約もありましたので進みます!
途中、割とアップダウンも少なく走りやすい道が続いたので気持ちよく走れました(^^)

そして古湯坊に到着!

photo (1)
image-(9).jpg
鳥獣センターから湯村山へと続きます。
湯村山から緑ヶ丘スポーツ公園までは下りです!

あと少し!って時に右膝に痛みが…。
どうやら腸脛靭帯を痛めたみたいでランナー膝と言う別名がある位らしいです。

それでも何とか無事に緑ヶ丘に到着!(^^)
無事に24km完走出来ました(^^)

今回私を完走まで導いていただいた村田さん、五味さんありがとうございました!

大会まで約1ヶ月となりましたが引き続き気を緩めず頑張りたいと思います!
ここまで読んで下さった皆様、長文になりすみませんでした!(^^)

2015/05/12 05:16|その他

このカテゴリの投稿

ページの先頭へ