応援ありがとうございました!笑って泣いて、全力で駆け抜けた身延山 修行走!!|スタッフブログ|株式会社 小野石材店|山梨県の墓石販売・施工・リフォーム 石のエクステリア・ガーデン

0120-35-3042[受付時間]
平日8:00〜17:00

スタッフブログ

応援ありがとうございました!笑って泣いて、全力で駆け抜けた身延山 修行走!!

みなさまこんにちは、営業の依田です。

小野石材店 依田

12月に入り、年の瀬も押し迫ってまいりました。

私依田と言えば山屋(本当は石屋)
先月11月27日(日)に行われた「身延山 七面山修行走」に行って(参加して)きました!
写真係の大沢が不在のため、私依田と営業部長の村田が撮ってきた写真で当日の様子をレポートします。

気合十分!オノセキトレラン部の面々。

身延山 七面山修行走
気合十分のオノセキトレラン部。
私依田は目立つ、キミドリ色の服装で参戦です。

全員選手のため、レース中の写真は残念ながらありません。 (´・ω・`)

身延山 七面山修行走
女性参加選手の中には、パンダやサンタのコスプレをする選手もいました。
華があっていいですね!

私も滝行と同じスタイル、ふんどしで参戦すれば良かったと後悔しました。
来年はふんどしで参戦します!(`・ω・´)キリッ。

小野石材店 依田

いよいよスタート!

スタートは5~6人が一組となって、20秒感覚で順々にスタートしていきます。
私依田は、前半にみんなの写真を撮って、後方から一気にみんなをブッチギリする作戦です!

まずは代表 小野の勇姿。
小野石材店 小野
左端が小野。その隣に初参戦の総務 手塚。(手塚の靴がスニーカーに見えるような???)

小野石材店 小野
中間地点での小野。苦しそうな表情がレースの過酷さを物語っています。

小野石材店 村田
続いて営業部長 村田。
安定のピンぼけ(ブレ)写真。大沢が「なぜか村田部長はピンぼけになる」と言い訳を言っていましたが、本当にピンぼけになりました。
村田はピンぼけの神に憑かれているかもしれませんw

小野石材店 柴田
私と同じブッチギリ宣言の柴田。ポーズをとって余裕の表情。

小野石材店 村松
設計の村松。クールにスタートしていきます。

小野石材店 渡邉
石工男子 渡邉。村田に続きピンぼけ(ブレ)。
まさか渡邉も神に憑かれているのでは…(笑)
決して私の腕のせいではありません。

小野石材店 依田
道中は絶好調。ゴール目前で、私より先にスタートした代表小野の姿をとらえたので、下克上を果たそうと思いましたが、それに気づいた小野にスパートをかけられ残念ながら追いつくことができませんでした…orz
ところで、後ろの女性が私を見て笑っているのはなぜでしょうw?

そして感動のゴール。

小野石材店 小野
友人のM氏と最後まで競い合いながら感動のゴール!
忙しい中、なかなかトレーニングができなかったことを悔やみながらも見事に完走!
来年のスリーピークスにつなげる走りとなりました。

小野石材店 村田
営業部長 村田のゴール。

小野石材店 村田
途中、腰を痛めながらも根性で走りきりました。
ゴール姿がピンぼけでないのは、その頑張りにピンぼけの神が逃げてしまったのでしょう。

小野石材店 柴田
余裕の表情は、ブッチギリの証?
ブッチギリライバル私との争いは…。
あまり大きな声では言えませんが、私が2分以上の差をつけてプッチギリました。
(プッチギリ…実はそんな大したことないの意)

小野石材店 渡邉渡邉もこの表情。スタート前のピンぼけがウソのような爽やかさw

小野石材店 海老澤
今回初出場の海老澤も頑張りました!登りきった達成感が表情に見えます!
後ろで見つめるボランティアスタッフ(でしょうか?)の女性がクール!

小野石材店 吹野
イケメン職人の吹野もゴール。今年生まれたばかりの愛娘に捧げる走りでした!

小野石材店 手塚
「脱水症状になった(本人談)」という手塚も、最後の最後まで諦めずに頑張りました!
ハンデ(ハンディキャップ)のため、スニーカーを履いた」と語る手塚。あえてトレランシューズではなく、スニーカーで走りきった根性の男。
見事な最下位でした!(笑)
しかし、順位ではありません。辛い過程を克服して乗り越えることこそ、この修行走の本来の意味があります
その意味からすると、手塚が一番頑張ったかもしれません!
この手塚の表情がすべてを物語っています!
来年も頑張るぞ!
そんな手塚の声が聞こえてきそうな良い表情です!

小野石材店 依田
私依田もプッチギリでゴールしました。
未来の花嫁に捧げるブッチギリですw
(まだまだ全力で募集中です!)

1480393717335
それぞれがやり切った清々しい表情をしています。
あえて苦しい道を走り、それを乗り切った達成感。
こうした積み重ねが自信をつくり、職場のチームワークを強めます。
手塚の魂は、すでにここにはありませんw

身延山 山頂より
下は雲海が広がります。あの雲海の下から走ってきたと思うと達成感もひとしおでした。

持っている男 小野

ついてない意味の「持っている男」大沢と違い、代表 小野は良い意味で持っている男です。
翌日の山梨日日新聞に修行走の記事が掲載されました。

山梨日日新聞 修行走
500人以上の参加者の中から、写真を撮られ記事に掲載されるというのも、さすが「持って」います。
しかも2年連続!

トレランの申し子といっても良いのではないでしょうか(モミモミ←手を揉む音)(#ゝω・`)

参加者全員が全力を出し切った身延山 七面山修行走。
来年のスリーピークス、修行走も楽しみです

ちなみに結果は、運営側で公表されています!

2016/12/02 04:35|トレラン

このカテゴリの投稿

  • 第五回身延山七面山修行走 小野石材店

    修行走ブッチギリ。小野石材店No.1はあの男だった!修行...

    2017/11/30 05:32
    カテゴリ:お知らせ,トレラン
  • 滝行 小野石材店

    2017 七面山 身延山 修行走開催間近!小野石材店トレ...

    2017/11/24 05:39
    カテゴリ:お知らせ,トレラン
  • cropped-2017shichimen_F003

    2017 七面山 身延山 修行走開催間近!小野石材店トレ...

    2017/11/13 05:15
    カテゴリ:お知らせ,トレラン
  • 富士登山 小野石材店

    日本一の山で見えてきた、『山梨県内実績No.1』 小野石...

    2017/06/30 03:38
    カテゴリ:その他,トレラン,石への想い
  • 第5回 スリーピークス八ヶ岳トレイル

    涙あり、笑いあり。今年も全力で駆け抜けたスリーピークス八...

    2017/06/13 04:05
    カテゴリ:お知らせ,トレラン
  • スリーピークス八ケ岳トレイル 2017 小野石材店

    スリーピークス八ケ岳トレラン大会開催間近!小野石材店トレ...

    2017/05/23 04:26
    カテゴリ:トレラン
ページの先頭へ